starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

武蔵中原 肉汁餃子のダンダダン

3月21日(木)、元祖 肉汁餃子の店

ダンダダンにやって来ました。

肉汁餃子楽しみです。

松コース3909円の

飲み放題です。

酒が飲めない自分にはちょっと

残念(笑)

しかし最初は

柚子カクテルで、乾杯!


特製おつまみ支那竹

お~ラーメンに乗せたい❗️

これで四人分(笑)

蒸し鶏のサラダ


馬刺 赤身

くせが無くてさっぱりとした

口当たりで、美味しかったです。

塩を少し付けて頂きました。

来ました‼️

肉汁餃子、これは1人3個ですよ

厳し~‼️

口に入れてジュワっと肉汁が溢れる

のだろうと構えて食べたのですが

思ったほど、肉汁溢れる.....

と言うほどではありませんでした。

全く個人的な見解ですが、

餃子をウリにしている割には

以外にシンプルな味なんだな~

と思いました。

そのシンプルさが飽きの来ない味なの

かな?

高圧ガスウォーターを頼みました。

若い女性店員さんが持って来たので、

よせば良いのに....

『この高圧ガスは声が変わっちゃいますかね?』

と聞いたら


『はい?』


と不思議な顔された

ので、


『ヘリウムガスで声が変わったり

しましたよね~』


と言ったら眉間にシワを寄せて

更に


『はい?何ですか、それは?』

と怪訝な顔をされました....

ジェネレーションギャップと言いますか

全く知らない事に気づかされました。


そうかヘリウムガスで声が変わるなんて、

20年以上前の出来事なんだよ

だからこの娘はそもそも知らないんだよな。


それを説明するのは恥ずかしいので


『何でもありませんよ~』

と撃沈しました.....


あ~恥ずかしい‼️

気を取り直して

水餃子を、食べたいと思います。


水餃子は良く知る皮が厚くて

ちゅルルン~と来る水餃子では

なくて、薄皮の普通の餃子を

スープに入れた様な...感覚でした。

なんか、残念....

油淋鶏....ピリッとした甘だれが

かけてあるサッパリしたのとは

違う、油淋鶏でした。

パリパリ油淋鶏なので違うんですね。

俺達の麻婆豆腐です。

豆腐一丁がそのまま入っているので

レンゲで割って四等分です。

ご飯お好みで‼️と言う事で、

皆さん頼みましたけど....

この麻婆豆腐、甘舌の私には

辛い辛い‼️(笑)

ご飯無ければ、ちょいときつかったです。

ヒ~ヒ~言いながら何とか完食です。

壁にこう描いてました。

餃子を愛し武蔵中原を愛す‼️

ダンダダン、ごちそうさまでした。