starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

世田谷 豪徳寺 りらくしん

細い路地を通りながら場所を探せず

午前の部閉店の13時30分まで

あと5分、間に合うか❗️俺。

地図上では到着ですが....


おおお~見つけた‼️

みどり色が目印と小学校の先生に

言われた場所に到着。

昼は13時30分までだな?

確認して戸に手をかけて

急いで戸を開けました。

『こんにちわ~まだ食べれますか?』

とカウンターの女性に聞いたら


『大丈夫ですよ~‼️』と言われて

安堵しました。


『急いで来た甲斐があった....

残り5分で何とか間に合いました。』


するとカウンター奥の部屋から

白ひげの主人が出てきて


『こんな時間に来るなんて珍しいね』

半分呆れ顔で、にんまり笑って


『いつもならもうスープが無くなって

時間前に閉めちゃってるよ』


『だから今日は運が良いよ、

                            こんな日はないよ‼️』


『ほんとですか?じゃあ

かなりラッキーだったんですね』


『ギリギリ2人分残ってたよ』


落ち着きを取り戻して

カウンター女性から

『券売機で、買ってね~』

と言われて我にかえり

選びましたよ。


腹が空いてたので

醤油ラーメン"特"450グラムXL

を選択しました。

実は特の文字しか見てなくて

まさか450グラムだとは

気にもしてませんでした。

他に2人ほど居ましたが、

食べ終わったので帰りました。

自分達で昼の部ラストです。


なので券売機で買ったらここの

青年がすぐにスープ切れ

の表示にしましたよ。


7席あってあちこちに座ります。



『麺は平打ち麺しかないよ‼️』

と言われたので

『全然大丈夫ですよ~お願いします』

と頼みました。

注意事項、

水はセルフでお願いします‼️

ここは豪徳寺なので

招き猫の置物が何気にあります。

来ました‼️醤油ラーメン特XL

量が、凄い‼️器全てを平打ち麺

が占拠していました。

ニンニクも入れてますよ。

葱はカラリと揚げた香ばしい匂い

と硬めの食感がグッドです。

味玉子も程よい熟加減です。

この焼き豚チャーシューが

脂身が少なく、味も染みてて

噛みちぎりやすいので、普段

チャーシュー類は全て私の器に

入れて来る連れが、

ここの焼き豚チャーシューは

完食しました。


『美味しかったから全部食べたよ』

『また来たいな』と一言。


確かにここのは脂身がないので

いくらでも食べれそうです。

麺は極太平打ち麺で、程よいコシ

でスルスル口に入って行きますよ。

450グラムでも、思ったより

食べる事が出来ました。

美味しかったです。


連れの醤油ラーメン少なめMサイズ

です。

スープは二郎インスパイア糸

なそうですよ。


どちらもスープまで完食しました。

ごちそうさまでした。


外に出たらソールドアウトの

表示でした。

道に迷いながら来た甲斐が

ありました。

"りらくしん"ごちそうさまでした。

豪徳寺より徒歩10分くらいで

到着です。