starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

明星 みかさ 塩焼きそば

明星 みかさ 塩焼きそば

美味しそうなのはたくさん

ありますが、

みかさと言う名前と

レモンペッパー入りふりかけ

に惹かれました(笑)

裏面見たら、みかさは

神保町にあるのですね。


調味料は何と4袋も入ってました。

これはなかなか、凄い‼️

でも順番がわからない....

みかさ香味ソース



旨とろソース



ふりかけ


たまごダレ

調味料の順番は香味ソースと

旨とろソースのどちらかが

先なのだろうか?

やはり香味で行くか?と考えながら

お湯を注いでいるのであります。

5分後、湯を捨てながら

ふりかけとたまごダレのどちらが

先なのだろうか?

と答えが出ぬままお湯は切られました。

やはりこれだな‼️と香味ソースを

迷いもせずに投入しました。

そして間髪入れずに旨とろソース

投入。

素早くかき混ぜて

どちらが最初でもわからないだろう?

と自問自答しております。

そして並べられた順番に

ふりかけをかけながら

しまった‼️

おい、ふりかけは最後だろう⁉️

ふりかけにたまごダレかけたら

せっかくのパリっとふりかけ感

が台無しじゃないか!

しかし

かけてしまったふりかけは

惜しげもなく熱々の麺にばら蒔かれて

しまいました。

ああ....ミスった。

このさわやかふりかけに

このトロリとしたたまごダレを

かけたら、更にとろとろして

しまうではないか....

せっかくの"みかさ"塩焼きそばが

台無しじゃないのか?

なので、あまり混ぜ込みしないで

食べる事にしました。

しかしそれで良かったのかと...

と一抹の不安を感じながらも

私は一口目を口に運んだ。

おお、サッパリレモンペッパーが

効いて、たまごダレとソースが

絡んで、感じた事のない不思議な

味が口のなかで繰り広げられました。

みかさ、塩焼きそば‼️

これはまた、美味しいです。

ふりかけ、タレの順番は謎ですが

この味は、好きな味ですね。

実際に行って食べたくなりましたよ。

みかさ、塩焼きそば

ごちそうさまでした。

実際の場所は、神保町駅より

真っ直ぐ西に向かってすぐですね。

JR水道橋駅からも

歩いて行けそうです。


実際はこんな感じなのですね。

こりゃ美味しそう!


いつか機会があったら

行きたいです。

神保町 .....