starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

有楽町 和風らーめん 麺屋ひょっとこ

和風らーめん "麺屋ひょっとこ"

に立ち寄りました。

(画像拝借)

雨のため、ちょっと避難

した"交通会館"の地下街に

こんならーめん屋さんがあるとは

知りませんでした。

柚子らーめんが美味しそうなので

これを頼みたいのですが...

カウンターしかない席は既に

満席。

でも回転が良さそうなので

柚子らーめん820円の食券を買って

店員さんに2名である事を告げて

待機です。

あまり待たずに席が空いたので

直ぐに座る事が出来ました~

良かった‼️

店内は狭くて厨房はホント目の前

で、店主は素早く動き回ってます。

麺早く茹でてくれないかな~

入りました(笑)

お湯がグラグラ言ってますよ。

目の前で熱気が伝わります。

チャーシューと、ゆで玉子、

柚子ペーストをトッピングですね。


来ました~、柚子らーめん。

透き通ったスープですね。

ではいただきま~す。

柚子ペーストをスープに解いて

柚子感アップです。

横長のチャーシューも厚みがあり

食べごたえありで、美味しいです。

透明なスープはあっさりした

柚子薫るスッキリ味です。

さっぱり食べやすいですね~

メンマは厚みがあって美味しいです。


味玉も食べます。

他に三つ葉とネギが刻んで

トッピングされてます。

麺はしっかりとした少し硬めかな?

ズルズル行きます‼️

早めに完食です。

サッパリ柚子らーめん、

ごちそうさまでした。


⭕️営業時間


日曜日 定休日

月曜日 11時00分~20時00分

火曜日 11時00分~20時00分

水曜日 11時00分~20時00分

木曜日 11時00分~20時00分

金曜日 11時00分~20時00分

土曜日 11時00分~20時00分


場所は有楽町駅前の

東京交通会館です。

駅前で、分かりやすいですね。