starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

寿司食べ放題 渋谷 築地玉寿司

渋谷東急PLAZAの

6階のお寿司食べ放題にやって来ました。

場所は....築地 玉寿司

~~ん~あ、目の前ですね。

ここですね、到着です。



高級寿司の食べ放題です。

これは、凄い‼️

女性4000円

男性5000円

では❗️参りましょう‼️

横のカウンター席で

板前さんが寿司を握っていますね。

席に着くとルールを説明されます。

伝票に希望のお寿司を記入。

握りは2貫単位、巻物は一貫から

合計20貫までが一回分ですね。





こんな伝票に貫数を記入です。


赤貝、


写真リストがあるので、そちらから

選んで行きます‼️


適当に記入して

頼みましたよ。20貫

では、頂きます🍴🙏

私蒸しエビが大好きなので、4貫

食べます(笑)

甘エビより蒸しエビが好きです。

舌が安く出来ています。

鯛、エンガワ、まぐろの漬け

蒸しホタテ、サヨリ等....

次の20貫はウニとか炙りサーモン

中トロ、炙りトロ、鰹、かな?


炙りサーモン、炙りトロは

とてもおいしかった。

カリフォルニアロールスペシャル

たらこ巻き、鉄火巻き

鯨のタタキ、ホタテ、赤貝、白つぶ貝

蒸しエビ(笑)エンガワ等


カリフォルニアロールは

大きくて凄いボリュームです。

これは腹に来ましたよ(笑)

白粒貝はいい歯応えです。


エンガワも独特の食感で美味しい。

鯨のタタキ

鯨は懐かしい~!

こんな味でしたね。

あっさりサッパリした味です。

カリフォルニアロールあと1個!

頑張ろう(笑)

これを食べて次行こう🎵


この後、光り物特集

サバ、アジ、コハダ、

後ハマチに穴子でギブアップでした。

でも、たくさん食べれる様に

シャリは少なめで、小降りなサイズ

でしたね。

もちろんネタはそのままで!

では、ごちそうさまでした。

お腹バンパン....いや~食べれないもんだ。


テイクアウトも、出きるンですね.....


柱のムラサキツユクサのエンブレムは

かつて東急PLAZAのレリーフを

再生して作った物らしいですよ。

エスカレーターで下に降りて

渋谷を、後にしました。

腹がぽっこりと出てます(笑)