starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

平泉の帰り道(JR東日本パス④)

3月13日  14時


中尊寺の下のお土産売り場で、

キティちゃんのマスコット発見。

しかし、端に追いやられていた感じでした。

土砂降りの中、ちょいと癒しの雰囲気。

実は私、体調崩して歩くのが

辛くなっておりました....

さすがに、朝から体調悪いとは言えず

ホテルから名取駅まで強風の中

2キロ以上歩いたのも以外にダメージが

ありました。

更に平泉到着後

中尊寺までの道のりがまた2キロ以上

なのにバスはないし、

タクシーは、使う気などゼロなので、

歩くしかない!

頑張ったけど

途中で、雨に祟られ山中で寒さと風に

ダウン寸前.....

おまけに先月から自転車で転んだ

足の痛みが歩を防いでいる。

連れの気遣いの温かい紅茶が救いでした。

何とか気力で頑張り、平泉駅まであと100メートル

おお、あと少しだ.....

しかしスイーツ好きの連れが、中尊寺に行く前から目を付けていた、甘味処が

立ちふさがったのだった(笑)


菓子舗 こがねやに入ると...


おお、平泉の駄菓子が売っているんですね

四方焼きが出来立てホヤホヤなの~

と女性店主が薦めるので、買いました。

アップルタルト?が美味しそうなので

購入しました。

もぐもぐもぐ

ごちそうさまでした。


四方焼き、胡麻がアクセントですな。

平泉の銘菓頂きました。

これ平泉駄菓子の梅何とか(笑)

そんなに酸っぱくなかったですよ。

何とか平泉駅到着しました。

さてこれから盛岡を目指します。

やっと休憩できる...