starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

中華そば つけめん 玉

川崎タワーのフードコート

一番奥に進みます。

見えて来ました。

中華そば、つけめん"玉"

16時台と、外は雨と言う事で

比較的空いていました。

濃厚伝承.....何にしましょうか?

普通のラーメン800円にしました。


店の方々、ゆっくり仕込みしています。

人も少なく余裕があるので、店員さんも

軽く談笑してます。

奥にはテーブル席もあります。

鰹節、

煮干しの箱がたくさん積まれてます。


箸立てに何やら書いてますね。

煮干し割り、柚子割りの

スープ割りがあるみたいです。

柑橘一番酢が気になります。


玉のラーメンが、運ばれて来ました。

煮干し鰹の薫り?が広がります。

美味しそう~頂きます。

メンマ肉厚でしゃきしゃきです。

平打ち太麺で、もちもち食感です。

大きいチャーシューで

嬉しいですね。


お、玉ねぎクラッシュが

ありました。

これは入れない手はないですね。

中華そばですが煮干し、鰹の出汁

スープもこってりしてるので

玉ねぎクラッシュは

味のインパクトを格段に変えますね。

もう~大量に投入です。

うん、美味しい‼️

気になる柑橘酢も入れてみました。

更にサッパリコク感が上がり

箸がレンゲが進みます‼️

スープ割りを入れてみたいど思います。

こちらは煮干し割り

柚子割りにしたいと思います。

もう~スープでお腹が満たされました。