starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

銀座 牛庵

牛庵に来ました。

場所は銀座シックスの裏手の

通りにありました。

すき焼き処牛庵、

地下の階段を降りて店はありました。

和のテイストで木の床は

黒光りしていて光が反射してます。

テーブルの下は掘炬燵の様に

深くて、ゆったりと座れる形に

なっています。




本日付は....

上松コースです。


200g 9,790円(ヒレは+1,100円)

250g 9,500円(ヒレは+1,250円)


牛佃煮

前菜

牛肉前菜(牛とろ炙りにぎり・牛スモーク

・ローストビーフから1品)

|サラダ

|ヒレステーキ又はサーロインステーキ

|ごはん

|香の物

|赤だし

|デザート

|コーヒー


男女とも200グラムで

男はサーロイン

女性はヒレです。


最初に牛佃煮です。

牛とろ炙り握り

柔らかくてすぐに無くなります(笑)

ちょっとめくってシャリを

確認(笑)

そして牛スモークです。

こちらも柔らかで

味を覚えていません(笑)


ご飯、香の物、赤だし、

こちらはヒレステーキです。

こちらはサーロインステーキ

ご飯はお代わり何杯でもOKでした。

私は3回お代わりしました。

こちらはタレ各種

ワサビが一番合いましたよ‼️

ワサビ追加で、皆さんワサビ

ステーキでした。

こちらはサーロインステーキです。


ミディアムで焼いて貰いました。

冷めても柔らかで美味しかったです。

デザートはミルフィーユ

ホットコーヒーです。



牛庵ステーキ柔らかで

美味しかったです。

ごちそうさまでした‼️

外にでたら小雨混じりで

生憎の雨でした.....


まあ、傘が微妙にいらないかな?

と言うレベルなので安心でした。



では有楽町から帰りま~す。

場所は銀座シックスの裏手側でした。