starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

貴方はゴッド

貧乏性の私は普段の食事は

豆腐、納豆、キムチ&しらす等を混ぜた

食生活を心がけていますが、

カップラーメン、焼きそばの新商品が出ると

つい買ってしまう悪い癖があります。



45歳会社の同僚は殆どデリバリーで

過ごしていると言い始めたのだった。

外に出かけるのが億劫で、

ついデリバリーに

頼る日が多いと言う。



『そうなんだ~、で、何処に頼んでいるの?』

と、聞いたら....

『大体出前館かな~』と言った。


『Uber Eatsじゃないんだ⁉️』


『まあ~そっちも頼んでいたけど今は殆ど

出前館ですね~』


『あれって一回幾ら取られるの?』


『距離にもよるけど420円くらいかな...』


『しかも、俺はゴッドと、

                             呼ばれているんですよ』



『え?ゴッド?..........

                      何?   神と呼ばれているの?』



『ん~週に2~3回は頼んでますから

回数によって称号が与えられるんです。』


『アハハハハ~!』


と彼は笑いながら語ったのだった。


『ゴッドの更に上があって

スーパーゴッドと言うのもあるんです。』


『スーパーゴッド?

         更に神の領域を  越えた存在なんだ!』


確かに回数が多ければ多いほど配達員

から神に見えてくるよね‼️


まあ、古すぎて引かれるとは思いますが

昔、演歌歌手の三波春夫が


『お客様は神様です~!』


と言ってたのを思い出しました~。



🛑出前館より引用🛑


そもそも出前館のゴッド会員とは、出前にゃんクラブに入会している方の中で「神」の称号を与えられる会員です。


出前館を使用する頻度が高い方だけがゴッド会員になれます。


ゴッド会員になるには、直近3ヶ月の間に10〜59回の注文する必要があります。3ヶ月で10回以上注文すれば良いので、週に1回注文するだけでゴッド会員です。



ちょっと頑張れば貴方もゴッド神になれる?

でもゴッドより上のスーパーゴッドは

何が凄い事があるのか?と期待して見てみると


200円チケットがゴッドより1枚多いだけで

何がスーパーなのか、理解出来ないですね。

全く恩恵が無くて

スーパーゴッドの名が泣いてます(笑)


彼は週2~3回なのだから

ひと月は約10回は利用して

3ヶ月だと30回は利用している事になり

余裕で神の領域に達している。


しかしスーパーゴッドは60回利用して

200円チケット一枚追加だから

そこまでがんばる必要はないんだね。


しかし月10回利用の3ヶ月だと12600円

を食費以外に無駄に消えて行くのだから

さすがは独身貴族とは良く言ったもんだな~

と貧乏な私は驚愕するのでした。