starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

日清シーフードヌードル

久しぶりの日清シーフードヌードル

この魚介スープは何度食べても

美味しい!カップヌードルの

定番です。

と言う事でまた

特上シーフードとのコラボを

してます。

特上は見た目も豪華なので

通常品とは最初からレベルの

違いを感じさせてしまいます。


では早速蓋を剥がして具材を

確認しましょう。

おっと、開けた瞬間から魚介類の

薫りが鼻を突いて来ます。

タコ、カニカマ、タマゴ....辺りですかね

明らかに特上とは差が出てます(笑)

通常品と比較すると具座の豪華さが

際立ってます、

カニカマ、エビ、タマゴ、タコ

量も見た目も違いますね。

まあ、横に海鮮オールスター

と表示してるので、まさに最強です。

最初は通常品にお湯を入れますね。

おお3分後にまたお目に

掛かりましょう~

2分遅れて特上シーフードにも

お湯を入れますね。

はいこちらも3分後に

会いましょう🎵

はい、通常シーフード

いい感じで蒸らされてます。

う~ん良い香り。

いっただき~ま~す。

ズルズルズル~うん美味しい‼️

シーフードも最高です。

はい、2分後

特上シーフード完成です。

具材がそれぞれ食べてくれと

主張してます。

そっと持ち上げた感じは

何も変化は感じません!

しかしながら、どの特上シリーズも

食べ比べて分かる事は

麺のつるみが通常品より滑らかで

ツルツル口に入って来ます。

そして麺自体がふっくらしていて

薫り濃いスープと絡んで、簡単に

口に収まってしまう事かなあ....

さすがは特上、違いが俺でも

分かります。

再び通常品

確かにつるみに差が出てますね。

でもこれはこれで、充分美味しいのですよ。

いつの間にか特上の方が

少なくなっていました。

やはり味わい食べやすさに

微妙に差が出て、食べ進み具合が

変わります。

基本的にスープは似た味なので

極端な違いは自分には分かりませんでした~

舌がバカなのでどちらも旨いとしか

言いようがない(笑)

結局飲み比べている内に

完食してしまいました。

特上はやや濃いめなので、

いつまでも薫りが口に残ってる

気がしました。

それは以前食べた特上カレー味や

ノーマル特上味にも共通してます。

薫りがいつまでも抜けないで

鼻腔に残っています。

毎回月並みですが、ノーマルも特上も

美味しいです。

ごちそうさまでした。、

通常品のおまけは

蓋に記載してある

カップニャードルを飼う事?

2匹目はシーフードニャードル

でしたよ。

写真も撮れたし(笑)

部屋でニャーニャー賑やかです。