starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

川崎 鉄板焼き円居(MADOI)

川崎駅から降りて

7~8分くらいかな?

円居(MADOI)にやってきました。

鉄板焼きのお店でビルの五階

にありました。

店内は落ち着いた雰囲気です。

予約してカウンター席しか

空いてませんと言われたのですが、

当日行ったらテーブル席に

案内されました。

本日のメニューです。


ふむふむ、良く分かりませんが

期待してますよ。

本日のアミューズ

アミューズってなんだろう(笑)

前菜の盛り合わせ

三品です。


オリーブの何とか...

モッツァレラテーズの何とか...


牛ジュレのムース

あっさりサッパリな味でした。

何だが分からないうちに無くなり

ましたよ(笑)


本日のサラダ

中に鰹節がまぶしてあります。

良く混ぜて食べて❗️との事でした。

北海ホタテの鉄板焼き

ズワイガニと焼きトマト


ホタテにウニも乗ってます‼️

これは旨そうな一品です。

ちょっとなかなか見ない

ホタテの厚みです。

それを鉄板で軽く焼いて

ウニが乗っかってる訳で

ガブリと、行きましたね。

これは、肉厚でホタテの甘味と

ウニの独特な味と混ざり

食べ応えがありました。

ズワイガニと焼きトマト

一緒に食べるのがなかなか

至難の技でした(笑)

トマトの程よい酸味と

良くほぐれたズワイガニが

良い味を、出してます。

カウンター越しの鉄板で

ステーキが焼かれています。

多分俺たちのかな?

おお~A5ランクの

和牛ステーキが運ばれて来ました。

タレは左から大根おろしソース

ワサビ

醤油ステーキソース

皿にはガーリックチップ

塩が乗ってます。

ミディアムレアで焼いて貰いました。

赤身がレアで美味しそうです。

ステーキ自体に味が付いているので

そのままでも柔らかくて

美味しいです。


大根おろしソース

普通に大根おろしの味でした。

ワサビもサッパリして美味しい

かと思ったら

そのままか、塩がいちばん

美味しかったです。

ガーリックチップとも相性が

良かったです。

A5は柔らかな食感で深い味わいで

した。

ほんとに美味しかったですね。

もう1皿食べたかった~


本日の炊き込みご飯

蟹飯です。

蓋を開けると

肉厚なカニが良い彩りと薫り

で美味しそう。


蟹と炊き込みご飯と

半分食べたら

出汁を入れてお茶漬けにして

食べてと説明されましたよ。

では、出汁を入れてと.....

出汁茶漬けを頂きました。

味はまあまあです。

食後のコーヒーです。


ごちそうさまでした。

A5ランク肉!

ほんとに美味しかったです。

お隣さんは帰った様ですね。

ここは川崎の飲み屋街の中心地

落ち着いた高級な雰囲気の

店なので、客層はなんと

カップルが多い。

しかし、みんなセクシーで

美人過ぎる人達ばかり。

露出の高いセクシーな衣装の女性が

何度も往き来してましたよ。

明らかにおじさんと○○○嬢

と思われますが、そのセクシーさに

圧倒されましたよ。

女性を口説くには良いメニューかもね。