starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

日清 チリトマトヌードル

巷で話題の特上カップヌードルの

食べ比べを懲りもせずにやってみました。


と言う事で、

普通のチリトマトヌードル

特上チリトマトヌードル

用意しました。

上から見たら

こんな感じ。

普通版はカップニャードル付き。

特上版はホットチリ風味オイルが

乗っています。

同時に中を開けて、

香辛料の薫りが特上の方から

香って来ました。

かやくの肉の、種類が違いますね。

特上は、味付け豚ミンチ

普通は、味付けミンチとあります。

特上は赤っぽいドライ肉

普通は白いドライ肉

スープパウダーの量と色も

違いますね。

こちらはド~ンって感じです。

普通版は比べると

とうしても見劣りしてしまいます。


では通常盤からお湯を入れます。



続いて特上にお湯


赤々として酸味と辛味の香りが

通常盤より高いですね。



通常盤普通に美味しいです。

スープのせいか、彩りも違いますね、

こちらは普通にレッドスープです。

特上は麺がややふっくらまろやかに

感じました。

彩りも深みのある赤々としたレッド

チリトマトスープ。

最初はホットチリオイルを入れずに実食。

スープの差をそれほど感じない

バカ舌の私です。

ではレッドチリオイル投入します。

味はどうかな?

当然かもしれませんが

格段に変わりました。

酸味、コク、がアップしました。

辛味はそれほど変化を感じません。

味に明らかな変化です。

こちらは通常盤謎肉

どちらかと言えば鶏肉に近い味、

辛味の中にサッパリ味で

チリトマトに良く合います。

美味しいです。


こちらは特上

ピリッと刺激的な

唐辛子謎肉ですが、

豚肉ベースかと思われます。

こちらはこちらで更にコクが増して

食感も良くて、美味しいです。

結論

チリトマトは普通だろうが

特上だろうが、美味しいです。

ただ.....

特上のスープは完食してしまいました。

だって酸味とコクと辛味が丁度

良いんですもの。

通常盤はスープ残しました。

もうお腹一杯です。

こちらは表のQRコード読ませると....

カップニャードルの

画面が開きます。


私のにゃんこは

No.8のぼんやりニャードルでした。

スマホ画面からニャーニャー

鳴き声が聞こえます。

頭を撫でると喜んでくれたり、

不満だったりしてます(笑)

写真撮ったらブレブレでしたよ(笑)

と言う事で通常盤は

カップニャードルで遊べます。

困った事に部屋がいつまでも

チリトマトの薫りが取れません

1時間以上経過してるのに、

ダブルで食べたからかな?

ファブリーズしますね...


2個喰いはあまりお勧めしません

まあ、やる人は居ないと思いますが~

じっくり味わえないです(笑)

でも美味しかったです。

チリトマトはやはり、美味しい‼️

ごちそうさまでした。