starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

東京駅 福井フェア

東京駅で福井県の物産フェアを

やってました。

北陸新幹線と、東京が直結する

カウントダウンキャンペーン

なそうですよ!

福井県って恐竜の街なんですね。


おお、椅子に恐竜博士が

座ってました。

片手に恐竜の化石を持ってました。


お、こちらは恐竜の

バルーンがありましたよ。

バルーンなので大きくて

なかなかリアルな恐竜です。

立派なバルーン恐竜ですね。

顔も凛々しい爬虫類です。

上にも恐竜がいましたよ?

ここは青森ねぶたが飾られて

いたのですが、今回は恐竜に

変わっていました。

大きく開いた口が素晴らしいですね。

恐竜ねぶた祭り仕様ですかな?

なかなかやりますね、福井県!

上から見たらプテラノドンが

羽を広げて飛んでます~

真上から見た、フクイラブラトル

バルーン....

ねぶた?プテラノドンと

何とかザウルス(笑)

光っていて最高でしたよ

これは何かと言うと(笑)

恐竜のウンコなそうです。

ウンコの化石なそうで

触ると"運がつく"と言われてますが

コロナ禍の世の中なので、

触れませんでした....

でも良くこれがウンコだと

分かりましたよね(笑)



福井県に新幹線が開通するのを

お祝いしてプラレールのジオラマ

も展開されてました。

かなり広い規模で展開されていたので

びっくりで目を見張りましたよ‼️

プラレール好きには堪らない

ジオラマです。

恐竜もいます。

今の男の子ならプラレールは

大体経験してますよね....

釘付けになる子どもが

多そうです。

いや~良く出来てます。

福井県の物産フェアも充実です。

10月6日まで東京駅で開催との

事です、....


おしょりん

この映画は福井県が、舞台なんですね。

日本のメガネの95%を福井が生産

してる!そうです。

凄い‼️

"北乃きい"さん主演の映画なんですね。


もの作りに渾身の技術と魂を

吹き込む物語です。


福井フェア、渾身のパワーが感じられて

楽しかったです。

恐竜のウンコ、びっくりでした。