starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

オリオンバスツアーの旅③ 東京ドイツ村イルミネーション

2024年3月7日(木)

バスツアーも終盤に入り

木更津の道の駅に来てました。

その間、私は殆ど寝ていました。

千葉と言えば落花生🥜

ピーナッツのモニュメントが

誇らしげに道の駅に、君臨して

おります。


なんと、♯おナッツと言う

名前がある様です。

中では色々見ましたが

結局なにも買いませんでした。

ごめんなさい....

やがて夕暮れになり

千葉なんだけど、東京ドイツ村に

やって来ました。

イルミネーションが、点灯し始めた

辺りに到着です。

やりますね、オリオンツアー。

恐竜のテーマパークかありました。

見れるのかな?と思ったら

お金を払ってトロッコみたいなのに

乗って園内の恐竜が、見られる様です。

ご来場記念の写真撮ります。


銀色ラメの像がかっこ良いですね。

歩き出しそうで歩きません(笑)

お店の、マスコットみたいです。



ではここから入場します。

ゲートをくぐり抜けましたよ。


貝の前で写真撮ろうとしたら

暗くて映りませんでした。

ミロのヴィーナスを真似したかった。



こう言うの綺麗ですね~







ゲートを潜るとまた違う世界か広がります。

恐竜達がいました。

暗闇に映えますね。

これ名前分かりません。


首ながのブロントサウルスですかね?

まさかこんな恐竜がいるとは

楽しいですね。

シルエットに浮かび上がり

あ~名前なんだっけ、昔は

覚えていたのに...

あ、そうそうトリケラトプス!

これはティラノサウルスでしょうか

骨も散乱してリアルに表現されてます。

ティラノサウルストリケラトプス

の二頭が対峙しています。

昔、恐竜図鑑でも良く見た

構図ですね。

卵を守るトリケラトプスに

襲いかかるティラノサウルス

とか描かれてましたよ。



広大なイルミネーションの絨毯が

かなりの広範囲でみられます。

高台の丘の上からの眺めです。

一つの絵になってますよ。

ガリバー旅行記でしたね。





これが丘の上にある

シンボルマークの木でした。



所々に恐竜がいました。

これも名前分かりません(笑)

マンモスもいました。

ガリバーの靴ですかね。


これに乗って園内の恐竜ウオッチ

するんですね。

無人で走行してますね~

もったいない‼️

アニマルワールドのコーナー

ですね。

ライオンや鹿や像、らくだ

も居ます。

巨大なウサギと、山羊みたいです。


動物はほのぼのしてて

良いですね。




アニマルワールド過ぎて

光のトンネルですね。

中は広くて迷路っぽい雰囲気です、




ジョーズの口に入って行くんですね。

遠目に怖い‼️


恐竜も怖いですね。

ドイツ村のお土産コーナーてす。

ソーセージ買いましたよ。

まあ、ナチュラルな普通の味でした。


ドイツのビール各種

アルコール好きじゃないので

見るだけで満足です。

蜂の巣のままの?蜂蜜を

買いましたよ‼️

味は蜂蜜でした(笑)

美味しかったですよ。


ブレーメンの音楽隊は

ドイツなのですかね?

ドイツ村、時間になりました。

バスに集合の時間です。

帰りのバスは真っ暗で

何も見るものもなく寝ていましたが

海ほたる経由で帰ったのですね。

羽田空港前を通り見慣れた景色が

目の前を通り過ぎます。

しばらくして新宿駅、西口付近に

停車してオリオンバスツアー終了です。


楽しかったです。

ガイドさんどうもありがとう

ございました。

帰りは都庁で

プロジェクションマッピング

やってたので、駅には行かず

また、都庁でしばし

眺めておりました。

ドイツ村のイルミネーション

みた後ですが、

これも素晴らしいですね。

次々と変化して

目を楽しませてくれます。

そして歌舞伎町のゴジラ見て

みたいと言うので、

夜のゴジラ見にいきましたよ。

夜空に浮かび上がる

ゴジラも悪くないですね....

ではお疲れ様でした。