starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

新宿 麺屋 海神

新宿 南口の階段をダダダダ~って

降りて右側に寄り直ぐの

"麺屋 海神"に来ました。

新宿はどこもかしこも

人だらけですね..


麺屋 海神

"あら炊きらーめん"とあります。

あら炊きとは...


毎日仕入れる新鮮な鯛やブリなど、

約7種の魚を火で炙り、

丹念に炊き上げるスープは、

丁寧にアクを除くことで魚介の風味が

ギュッと凝縮しつつ、

くさみを感じさせることのない澄

んだ味に仕上げるスープとあります。



これは楽しみです!

では参りましょう🎵

階段にも海神のプレートが

張ってあります。

2階なのですね。

この古い看板は以前経営していた

前の店舗の物でしょうか?

歴史を感じますね。

入り口前に色々張ってます。

特選小麦仕様なんですね。

店内はこんな感じ。

以外に外国人が多かったです。

店主のイラスト?

ここのらーめんの食べ方の

レクチャーです。

おにぎり入れて

雑炊にするのですね....

ごめんなさい、やりませんでした。

お客様もまた、増えて来ました。

麺屋 海神の

スープ等の説明文です。

あらを足んねんに、炊きあげてます

と書いてます。

麺はしっかりした歯応えあります。


鱈の擂り身に海老を練り込んだ

"つみれ"か美味しそう‼️

あら炊き塩らぁめん

1000円を頼みました~。

おお~来ました‼️

あら炊き塩らぁめん

あらスープの良い香りがします。

あらわ煮込んだ割には

透き通った感じの洗練された

スープです。

一口......うんさっぱりあらの香りも

ですが、旨味の溢れた美味しい

スープです。

そしてあ~安心する味です。

麺は細いけどしっかり来る

麺ですね。

あらスープに良く絡んで

調和が取れていますよ~

これは.....みょうがですね。

塩に合って良いアクセントに

なってますよ。

スープに締まりが出てきますね。

そして2種のつみれ

鱈と海老の練り込みは

海老の風味が口の中で

ファイト爆発(笑)

鶏軟骨は優しい鶏コリコリ味。

フワリふんわりで美味しい。

スープも飲み干して

あら炊き味、堪能しました。

ごちそうさまでした!

では、新宿ちょっと寄り道

して帰りま~す。

ちょいとピカデリーに

寄りました。

攻殻機動隊のハチ...マル?

タチコマでした(笑)

まさか実物大?かな

展示されてるとは

驚きでした。

ここは良く映画の

フィギュアが展示されたり

してるので、凄いね‼️

バトーそう思いますよね?

12月7日までなのでもう

撤去されてますね....