starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

そう言えば....

ちょいと過ぎましたが....

12月12日は報知映画賞第48回の

発表の日でした。

受賞は以下の通り


主演女優賞は綾瀬はるかが

受賞でした。

良かったですね~

おめでとうございます。

リボルバーリリーやレジェンド

&バタフライが評価されたとの事。


主演男優賞は

横浜流星が、受賞でした。

『ビレッジ』『春に散る』の演技が

高く評価されたとの事です。

いつか見てみたいです。




助演男優賞、女優賞は

揃って『月』の磯村勇斗と二階堂ふみ

のダブル受賞です。

凄い!

そして

作品賞も『月』が受賞です。

(ネットより)

実際の障がい者殺傷事件をモチーフにした、

辺見庸の同名小説を映画化。

山奥の障がい者施設で働く元作家の女性が、

入所者と関わっていく中で、

職員が暴力を振るっているという

現実に直面する。

監督は『茜色に焼かれる』の石井裕也。

企画・プロデュースは『新聞記者』

の河村光庸。主演は宮沢りえ。

共演はオダギリジョー、

磯村勇斗、二階堂ふみら。



新人賞は

アイナ・ジ・エンドが受賞です。

誰だろう?知らない人だと

思っていたら

あの解散したBiSHと言う

グループの人なそうですよ。

映画 "キリエのうた"は

広瀬すずが出ていたので

注目はしてましたが、

アイナ・ジ・エンドは

全くノーマークでした。


13年間の4人の出逢いと、別れを

歌で繋いだ物語。


紙面でキリエのうたスタッフ?

からも祝福されてました。


アイナ・ジ・エンド

大したものです。


監督賞は山崎貴

対象作品ゴジラ-1.0


こんな靴を履いて登場した

そうです。


アニメ作品賞は

スーパーマリオブラザーズムービーが

受賞です。

スラムダンクじゃ、なかったんですね。


かなり面白いと評されてました。

ゲームでは約40年前ファミコンで

お世話になりました。

その後スーパーファミコン


そしてニンテンドー64

この辺りは子供が頑張ってました。

もう自分は敵いませんでした。


作品賞 海外

グランツーリスモ

まさかこの作品とは~と

思いました。

マリオじゃないけど、ゲーマー

が実際の車のレースドライバー

になり頂点を目指す物語

力が入りそうな作品ですね。