starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

川崎マリエン テニス

1月19日(金)川崎マリエンやって参りました。

本日も、良い天気でテニス日和です。

前回の夜勤明けヘロヘロ状態から

今日は万全の状態で臨みたいと

思いますけど、大丈夫か?

朝もしっかり食べて来たので

多分体力は大丈夫?

今日は策士佐○さんがいるので(笑)

持久戦になりそうです。

私の様な自滅型のへたくそは

持久戦に弱く、やはり体力が無いと

振り回されて最後にはネットしたり

一瞬のスキを突かれてサイドを抜かれたり

で、集中力が無いと駄目ですね...

しかし‼️前回の不甲斐ない試合は

さすがに出来ないので、今日は

頑張りま~す!

最初はパートナーさんが上手い

森○さんなので、4-0のストレート

勝ちから始まりました。

球筋が違うから相手のリターンが

浮いたり、甘くなったりするので

チャンスが多く生まれ、

決めるだけの展開でした。

こんな風になれたらな~と、いつも

思いますよ(笑)

そして佐○さんとの対戦は

中盤にラリーの応酬で、前回なら10回

くらいでダウンしてたと思いますけど

今回は何とか粘って、粘った(笑)

相変わらず、両サイドを狙って

こちらを、走らせて来るけど、何とか

拾ってトップスピンをかけて、ライン

ギリギリを山なりのボールで対応。

体勢を整えながら素早く次の攻撃に移り

ます。

スライスでミスさせようとサイドに低い

ボールで走らせられます(笑)

足だけは速いので、走りながらこちらも

サイドにリターン。

待ってましたと前衛が飛び出してボレー

されたので、『あっ』と思ったら

こちらの前衛、森○さんが素早い反応で

それをアングルにボレー、決まった?

と思ったら佐○さんも前に出てきて

でサイドにまたリターン、自分もまた

走ってセンターにリターン、体勢を整えた

佐○さんが角を狙って山なりのボール。

もう既に40回以上ラリーが続いて

一進一退が続いてました。

これで決めようと思い切り強打した

ボールはストレートに一直線!

決まったか?と思ったら読んでいた

前衛がアングルにボレー

森○さんも対応出来ず、自分も走れず

ボールの行方を見送って.....

ポンボンポーンとボールが転がっていって

この長いラリーは終了。


あぁ~この1本は悔しい‼️

また頑張ります。