starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

目黒 中華味一

目黒 "中華味一"にやって来ました。

最初凄い人が並んでいたので、

諦めていましたが、午前の部

終了1時間前に来たら

奇跡的に空いていたので、入店しました。

ここはテレビ番組等多く来てる

店で、有名店ですね。

店員さんが注文聞いて、帰りに精算

する昔ながらのやり方です。

カウンタ席とテーブル席4つの

店内で、引戸直ぐ側の

2人テーブルに案内されました。

誰かのサイン色紙が貼られています。

誰かは分かりません(笑)

壁にはテレビなどで紹介された

年表みたいなのが張られてます。

東京五大チャーハンの店に

選ばれている名店ですね。


後から入った4人組男子は

全員各チャーハンを頼んでました。

やはり、チャーハンも

捨てがたかった......



壁にはセットメニューの案内版

も貼られています。

メニュー画面で

何にするか決めますが....

たくさんありすぎて悩む所です。

タンメンが人気ナンバーワンなのですね。

これにしようかと思います。

五大チャーハンも捨てがたいですが

"🉐タンメン"にします。

来ました‼️

🉐タンメン

野菜が凄いですね~

ニンニクもたくさん乗ってます。

こりゃ、旨そうです‼️

頂きます🍴🙏


うずらは3個入ってます。

角煮豚肉、ちょいと硬めです。


チャーシューは丸くて良いお味です。

何より野菜の量が素晴らしくて

なかなか麺に辿り着けない!

嬉しい悲鳴ですな~

太縮れ麺ですが、私食べるのが

遅いので、ちょいと麺が伸び気味

になってます。

でも人気ナンバーワンだけあり

スープがあっさりでコクがあり

とても美味しいです。

🉐タンメン(野菜多め)なのに無理せず

余裕で食べられましたよ🎵

これは今の自分にはあり得ない

事かも?

少食の私ですが、胃に持たれず

爽やかに食べ切る事ができました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

人気店なのが分かりますよ~

また、たべたくなります。

午前、午後の部に分けて営業です。


場所はJR目黒駅から目黒川に

向かい、目黒通りの少し裏側に

徒歩10~15分で到着です。