starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

恵比寿 真鯛ラーメン まちかど


やってきました。

JR恵比寿駅にこんな

恵比寿様の像があったとは

今まで知りませんでした。

リアルで、良く出来ています。

歩いて7~8分くらいかな

真鯛ラーメン発見。

珍しく迷わないで来れた(笑)

細い階段の

2階の様....ですね

この上だな、

行ってみよう....

でも、暗くて物凄く静かなんですけど...



青く大きな暖簾をくぐると

横に引戸があり、

入って良いのか?迷う感じでしたが

思いきって戸をガラリと開きました。




良かった~営業中だった!

すかさず券売機の

真鯛ラーメン1050円を購入です。

店内は清潔感一杯の

木造のお洒落な店です、

この奥には椅子とテーブルがたくさんある

様でした。

夜ワインも提供している

みたいです。

何なに....

愛媛県、宇和島産の真鯛100%

使用とな?

これは期待が持てそうですよ。

牡蠣と真鯛のラーメンも

ある様ですね.....


自動の、給水器もありますが

こちらは氷が見えて、見た目も

おしゃれで良い感じです。


レンゲと、箸は木製の柔らかな感じです。

おお、やって、来ましたね。

真鯛ラーメン

サッパリした見た目にレモンの

アクセントが爽やかさを倍増します。

そして、真鯛の香りが鼻腔を

くすぐります。


麺は中太麺で、弾力があり

モチモチした食感が真鯛の

スープと上手く絡んで

実に美味しい‼️

恵比寿に来て良かった~‼️

真鯛は生で提供されて

弾力があり、プリプリでこれまた

実に、旨い❗️

美味しくて、2枚目を後に取って

おいたら、スープの熱で蒸らされて

蒸し鯛になり、プリプリ感を

逃してしまい、失敗したと

後悔しました......


スープの、アクセントに

ピリ辛オリーブを入れてみますね。

味に締まりが出て、これまた合いますね。

思ったほど辛くはありません。


いや~美味しかった‼️

ごちそうさまでした。

こりゃまた食べに行きたいなと

強く思いましたね。


彼女(二面女)も

『また、食べに来たいね!』

と、絶賛でした。


帰りに恵比寿神社を

拝んで行きましたよ。

では、恵比寿様、また来ます‼️