starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

京急蒲田 和渦製麺

京急蒲田に

2023年6月19日にオープンの

『和渦製麺』

ここは以前『メイドインヘブン』の

油そば屋さんがあった所です。

と言う事で

和渦製麺前に

やってきました.....が

暗くて店が上手く撮影出来ないので

和渦製麺のHPから画像頂きました。


券売機にて

つけ麺1100円プラス100円の大盛

しょう油味を購入。

店内に入りました

白を基調とした

シンプルな店内です。



カウンターのみのレイアウトに

なってます。

お、食べ方の説明書ですね。

ふむふむ、なるほど~


お?

系列店が...

『中華そば和渦TOKYO』

『MENクライ』

『らーめん亭ひなり竜王』

『中華蕎麦仁香』との事。

ひなり竜王は美味しかったですね。


最初に昆布水が運ばれて来ました。

麺全体に掛けて下さいと説明書

がありましたよ。

次に醤油出汁

中につくねと細切りチャーシュー?

が入っています。


では昆布水を全体に振り掛けます。

酢橘をかけて..


ここはラーメン用とうどん用の

2台の製麺機を駆使して

作られた4種類の自家製麺が

合盛りされたつけ麺との事。

店の入り口左右に各製麺室があり

店のスペースをかなり取ってますね。


そのおかげで...

なんと4種類の麺が楽しめるそうですよ。


下側はひもかわ麺

左上は手打ち式平打ち麺

こちらは平打ち極太麺


支那蕎麦紬の中太麺


支那そばや「紬」メインの中太麺





「もち姫」メインの手打ち式極太麺



「和華」メインの手打ち式平打ち麺





「FH全粒粉」配合のひもかわ麺


鶏塩味もちょっと頂きました。

こちらも悪くないですね~


あ、つくねがもう無い(笑)

割りスープを入れて

丁度良い味になりました。

食べましたよ~



太さや小麦の質など

茹で時間が全て違う麺を、

それぞれ個別に茹でると言うのは

かなり手間ですが

食べる方はその分楽しめました。


つけ汁は思ったより、主張の強い感じ

ではなく、麺そのものを楽しむ為の

スープなんだなと思いました。

しかしスープそのものを飲んだら

なんと濃厚な味でしたよ。

麺がしっかりしてるから、丁度良い加減の

味になるのか?と言う印象でした。


大盛りと言うのもありますが、

色々な麺を楽しめて

私は支那蕎麦屋の中太麺が一番好きでした。

連れはもち姫の極太麺がお気に入りでした。

お腹一杯になりました~

ごちそうさまでした。


場所は京急蒲田駅より

徒歩6~7分位でしょうか。