starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

木下オープンテニス 予選

有楽町につきました。

テニス木下オープン予選前に

築地まで歩きます。

晴海通りを真っ直ぐ進みましょう


セイコー前の時計

お洒落です。


ここは何でしょう。、

網の目状のビルです。



歌舞伎座前も通ります。


築地場外市場に行く前に

ちょっとここに立ち寄ります。

築地本願寺です。

少し見学です。

見えて来ました

築地場外市場、既に人だかりが見えます。


朝ごはんに

築地場外市場に来ましたが.....

当然ながら、人、ひと、人

やっぱり外国人が多いですね.....


ちょっと進んでみたら歩道沿いに

物凄い人の列がありました。

何かと思ったら牛ホルモンの老舗

きつねやでした。

60メートル?いやそれ以上並んでる

感じです。

こりゃいつ食べられるか、分かりませんね。

あまりに人が溢れているので

Uターンしてここで食べます。

(ネット画像です)

天然まぐろ専門店

"又こい家"です。

ド素人なので、築地場外市場に

入ってすぐ左手の店にしました。


隣の八百屋のおばちゃんに

ここに並ばないで❗️店の左側に

並んで!と注意されました。

そりゃ確かに営業妨害になりますね.....

心の中ですみませんと謝りながら

注文を決めます。

券売機で、またこい丼の赤

1600円にしましたよ。

他はまたこい丼の白でした。

いただきます‼️

ご飯少な(笑)

大盛にすれば良かったかな.....

でも美味しそう‼️

うん、柔らかで美味しい‼️

これはちょっと筋ばってましたな。

さて、マグロも食べたし。

バスで、有明に向かいます。

有明コロシアム到着。

何と錦織圭さん欠場ですよ‼️

残念です..

ここが入り口.....ですが

私たちはここではなく(笑)

隣のスタジアムの

予選会場に向かいます。

グラウンドチケット1000円です。

これで本日の10月14日予選

3試合見ます。

既に試合始まっていました。

残念ながら日本選手負けてしまいました。

ギロンって選手が、勝ちました。

やはりプロの試合は違います。

ネットしそうで伸びて入るんですよね~

アウトしそうで入るンですよね~

なんであの球返せるの?

次の試合は

野口梨央選手と

ウータンリン選手

知り合いのテニス仲間に激似で

思わずのけ反ってしまいました。

結果は2-1で野口梨央選手の

勝利でした。

若くて爽やかな笑顔です。

柔らかで丁寧なテニスでした。

予選頑張って欲しいものです。

3試合目、日本選手負けてしまい

残念でした。

では木下オープンテニス予選

楽しみました。

駅のベンチ

光っていてお洒落です。


帰ってここで食事です。


自分はアルコール苦手なので

金華サイダーです。

仙台味噌唐揚げ

仙台みどりの餃子

なかなかの味です。


おでん、染みてて美味しい。


仙台味噌唐揚げ

ごちそうさまでした。