starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

日清どん兵衛ソルロンタンうどん&チゲうどん

"どん兵衛

ソルロンタン風うどん"


牛骨&旨味野菜Wコク

とあります。


ソルロンタン?どんな味でしょう?

かやくと粉末スープの

2個入りです。


肉....かと思っていたら

なんと大豆ビーフなそうですよ。

その大豆ビーフのかやく投入!

お湯入れてから五分後に

粉末スープを入れます❗️

おっと出て来ない.....

出た‼️

スープかき混ぜて完成。

ソルロンタン、淡いまろやかな

香りがします。

では頂きま~す。

おお、ソルロンタン味

うどんと良く合いますね~

麺のふっくら感とまろやかスープが

絡んで良い味です。


このまろやかさは牛骨と香味野菜

のWスープなんですね。

肉と牛骨スープは飽きの来ない

美味しさです。

これは美味しい‼️スープは

全部飲みました~。


続いて


"どん兵衛

スンドゥブチゲうどん"


あさりだし&コチュジャン

Wの旨味とあります。


豆腐のかやくと

粉末スープの2つ入ってます。

では豆腐かやく投入

コロリ、コロリと入ってます‼️


熱湯ジョロジョロ.....


蓋を閉めて......



五分後

粉末スープ入れます。

おお、コチュジャンの赤ですね。

なかなかいい彩りです。

かき混ぜて

コチュジャンのいい香りがします。

では、頂きます。

あさりだし&コチュジャン

以外にピリッと来ます。

ちょいと辛いの苦手な私には

スープは残してしまいました(笑)

豆腐はちょいと不思議な食感

冬にはいいのかも...

白と赤の韓国スープどん兵衛

面白い企画でした~。