starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

栃木県佐野市②佐野ラーメン②

ねとらば10月ランキング4位の

"佐野ラーメン大金"の

売り切れ御免の洗礼を受けて

やって来た道を引き返して

暗い夜道を、トボトボ歩き

産業道路まで遠く感じました....

"麺屋貴"から"ラーメン大金"まで行き

そこから産業道路まで出て

ガソリンスタンドの角を左折です。

そこから最初のラーメン屋

"さのラーメン唐沢亭"か

ありました。


少し過ぎた所に"一乃胡(いちのえびす)"

がありますが、また本日終了の

看板がありそうなので、

そこまで行く気力がありませんでした。


どんな店なのか未知数ですが

営業中が嬉しくて、温泉にでも

入る感覚で暖簾を潜りました。

店内はこんな感じで、

数組のお客さんか入ってました。

混んではいませんね.....

腰の曲がりかけたおばあちゃんが

『いらっしゃいませ~』と

しわしわの笑顔で語りかけて

くれました。

ここは全て自家製麺ですよ~

と説明書きがありました。

期待してますよ~

手作り餃子も頼みますよ。

5個ではなく3個にします。

なにせ佐野ラーメン&餃子は

ビッグサイズですからね。

佐野ラーメン唐沢亭、大盛を

頼みました。

おお来ました‼️これが佐野ラーメン

ですね。

3店舗に蹴られて、歩き回り

ようやくここに辿り着きましたよ(笑)

餃子も来ました。

このでかサイズが

佐野ラーメン&餃子ですよ。

では!いただきます‼️

でかチャーシューが、嬉しい!

噛み応えあり、美味しい‼️

ちょっとあぶら身もあるけど(笑)

ネギが大胆サイズで乗ってます‼️

大きいけど辛くはなかったかな。

メンマは割とロングサイズで

食べた感、ありです。

そしてこの不揃いの自家製麺は

モチモチして弾力もあり

うす味、しょう油スープに良く

合って実に美味しい!

う~んまさしく佐野ラーメンです。

ここのはちょっと荒削りな

感じもしますが、それも

含めてとても、美味しく頂きました。

とても、満足です。

ごちそうさまでした。

美味しかった~です。

美味しかった余韻を残して

席を立ち会計してたら.....

入り口には柿を

ご自由にどうぞ‼️とサービスでした。

お言葉に甘えて3個頂きました。



ねとらば10月ではなく、


ラーメンデータベースでの

ランキングだと全く違う順位でした。


ラーメンデータベース


1位 青竹手打ちラーメン日向屋

2位 ユナイテッドヌードルアメノオト

3位 青竹手打ちラーメン大和

4位 麺屋 ようすけ

5位 一乃胡

6位 青竹手打麺屋 岳乃屋

7位 ラーメン大金

8位 田村屋

9位 森田屋 東店

10位 青竹手打ちラーメン大山

11位 佐野青竹手打ちラーメン押山

12位 麺屋 赤堀

13位 佐野ラーメン くにや

14位 精養軒

15位 佐野ラーメン 417

16位 佐野ラーメン いってつ

17位 森田屋 総本店

18位 青竹手打ちラーメン麺屋 貴

19位 匠屋

20位 俺の夢

21位 佐野ラーメン 唐沢亭 ⭕️

22位 宝来軒

23位 麺屋 ゐをり

24位 麺処はつがい

25位 麺屋 五郎

26位 池田屋

27位 一平食堂

28位 青竹手打ちラーメン大竹

29位 青竹手打ち佐野ラーメン 晴れる屋

30位 まるQ


なんと麺屋貴は18位

晴れる屋は29位


そして唐沢亭は21位だったのです。


1位日向屋、ねとらば8位

7位大金、     ねとらば4位

10位大山        ねとらば"6

11位 押山         ねとらば9位

2位アメノオト、ねとらば5位

12位 赤堀        ねとらば 3位


10月ねとらばが最新データなら

"麺屋貴"、

"晴れる屋"

は大躍進と言えますね。

凄い‼️


"佐野ラーメン 唐沢亭"

を後にして佐野駅に向かいます。

お腹一杯元気が出たので

帰りの足取りは軽やかでした。

佐野駅のイルミネーションが

見えます。

11月19日は佐野駅での

イルミネーション点灯式だったので

丁度見られて良かったです。

ラーメンミニ博物館のさのまる

閉館してました。

本日12℃でした。

ここが佐野ラーメン

ミニ博物館です。

綺麗に彩られています。

さのまるも

イルミネーションになってます。

いもフライの脇差しも

完全再現されてます。

さのまる3人いました。



駅前広場です。

とても幻想的です。

人も居なくてほぼ

貸し切りです(笑)

この

丸いのなんだろう...


中心の池ですね。




駅のホームに向かっての

イルミネーションですね。

ハートもあります。

電車通過中~

木々も美しいです。


駅前遠景、良いですね~

佐野駅のロゴがブルーで

良い感じですよ。

駅の反対側の木も

イエローに輝いて綺麗に

映えてます。

さて休みますね。

イルミネーション

素晴らしかったです。