starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

一品香

栃木県、小山のラーメン一品香、

佐野ラーメンを求めてやってきました。

凄く混むので、外の 待合室的な

スペースが広く取られています。

冬場は寒さが厳しいので

とても助かりますね。

この椅子が埋まるのですから、

かなりの客足になります。

(画像拝借)

店内は物凄く広いので、

かなりビックリでした。

(画像拝借)

頼んだのは普通のラーメン。

器も大きくて、スープと

麺が

ドカンと載ってる迫力でした。

佐野ラーメンの一品香の

この厚切りチャーシューと言い、

独特の麺とシンプルかつ、凄く

味わい深いスープは唯一無二の

世界感。


佐野ラーメンとは(ネットから抜粋)


佐野ラーメンとは栃木県佐野市発祥の

人気ご当地ラーメン。 

青竹打ちと呼ばれる竹で打った

平打ち麺と、栃木県佐野市の清らかな

水で作られるあっさりとした

スープが特徴です。 

平打ち麺のコシの強さと、

あっさりながら味わい深いスープに

魅了される方も多く、

特に女性やあっさりスープ好きに

好まれる栃木のご当地ラーメンなんです!

と、あります。


この麺の太さ、コシ、ボリュームは

なかなかありません。

まあ、デカ盛りと比較したら

ひとたまりもありませんが、

この圧力に感動するばかりでした。

そして巨大で身がしまった餃子と

佐野ラーメンのセットには

参ってしまいました。

あっさりしてるけど、とても

美味しくて

スープも全部飲んで完食です。

ご馳走さまでした。

もう、お腹がパンパンでした。



一品香の反対側の道路を挟んで、

持ち帰り冷凍餃子の、専門店

があります。


一品香の

場所はJR小山駅から歩いて

15分くらいかな?



また、行きたいね~。