starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

YOKOHAMA MINATOMIRAI2024②

MARK ISみなとみらいから

少し移動して、ランドマークタワー

に来ました。

スターウォーズイベント

ランドマークです。

記念日の日付5月4日は、

シリーズで有名なフレーズ

「フォースと共にあらんことを

(May the Force be with you)」の

"May the Force"の箇所が、

5月4日の英語読み"May the Fourth"と

似ているという駄洒落に由来して

記念日となりました。



マンダロリアン関係の

グッズが多く売られている様です。

1階

ポップアップストアです。



う~かわいい‼️

思わず買いそうになりました。

この歳になってかわいいの意味が

分かる様になりました(笑)

このロゴが出ると

やはり胸が踊ります(笑)


ランドマークプラザ1階

サカタのタネ ガーデンスクエア

歴代シリーズの名シーンを迫力の

音と映像でお届け!

15時から特別演出あり、

しまった....13時30分には撤退してました。

白のストームトルーパー二体が

攻撃に向かう光景です。

今もですが、初めて見た時は

白くてカッコいい‼️でした。

これが雑魚なんて、

アメリカ映画は凄い‼️と目を

丸くしたものでした。





今にも動き出しそうで、

躍動感に溢れていますね。








ストームトルーパーの

反対側にはBB-8がおります。


自分の時は歴代の名シーンではなく

宣伝のプロモーションビデオでした。

残念.....



砂漠での汚れ具合が

そのままで良いですね。


このビジョンの裏手には

映画のポスター展示がありました。

エピソード1からエピソード9まで

網羅してます。

エピソード1

"ファントムメナス"(1999年)

ポッドレースのアナキンの活躍が

軽快!

その真っ直ぐな心が爽やかでした。

CGが目新しい走りの作品で

全てが新鮮でした。

ナタリー・ポートマンも初々しかった。

スピーディーで眼が離せない

展開でした。

エピソード2

クローンの攻撃

2002年)

ジェダイマスター勢揃いでの

シーンは圧巻でした。

アナキンとパドメのロマンスもありで

全編、見応えがありました。

ほんと、ジェダイはカッコ良かった。

エピソード3

"シスの復讐"(2005年)

愛情が、深すぎていつの間にか

暗黒面に侵食されていく様が

痛々しい...

パルパティーンの策略で

全てが潰えて行く様が残酷に

進んでいきますが、

パドメの命と引き換えに

ルーク、レイアの誕生が次作の

タイトルそのものに繋がって行きます。

エピソード4

"新たなる希望"(1977年)

1977年のこの作品は全てに

於いて最高峰の作品でした。

冒頭のバトルシップが通りすぎて

行くシーンは、ジョン・ウィリアムズ

の音楽と供に新しい時代の幕開け

と言える映画だな~と感じましたよ~

エピソード5

"帝国の逆襲"(1980年)

極寒の惑星ホスでの攻防や

ヨーダ様の登場と

ルーク・スカイウォーカー

とダース・ベイダーの

衝撃的な事実と

全てが中途半端での

エンドクレジットは実に

残酷でしたよ(笑)

おいおい続きはいつ見られる

の~‼️

そして3年間待たされましたよ(笑)

エピソード6

"ジェダイの帰還"(1983年)

惑星タトゥーインでのハンソロの

救出と、ヨーダ様の死。

フォースを身に纏ったルークと

父ベイダーとの闘い。

最後に相応しいエンドアと

デス・スターの闘いは圧巻でした。

最後の最後でベイダーの、心を救い

大団円でシリーズは終わりを

迎えました。

エピソード7

フォースの覚醒(2015年)

新3部作の発表には胸が踊りました。

ハンソロやレイア姫のその後や

行方不明のルーク・スカイウォーカー

など、懐かしさで、胸が熱く

なりました。

しかし、カイロ・レン

ヒステリックで弱すぎ‼️

内容も薄っぺらく感じて

次のエピソードに

期待する!って感じでした。


エピソード8

最後のジェダイ(2017年)

まずキャスティングに不満が

あるのと、ルーク・スカイウォーカー

の無敵さに、呆れるばかり

もう、ストーリーその物が

台無しになって目も当てられない

と言う焦燥感でした。

エピソード9

スカイウォーカーの夜明け(2019年)

何だかんだで、結局見に行きました。

まさかシスとジェダイの両方兼ね

備えていたなんて、まさに

新たなる夜明けでした。

ランドマーク3階

風の灯台の元に

ヨーダが構えていました。


この凛々しい表情は

クローン戦争の時ですね。


圧倒的強さを見せつけて

欲しかったですね....


後ろ姿は以外にシュッと

してます。

ランドマーク入り口に

鎮座するヨーダ様‼️

ランドマークにきた人達、

入り口にいるので注目して

しまいます。


5月6日の最終日にまた、立ち寄り

まして、なんとヨーダ様の立ち位置が

台座追加で高い位置におりました。











階段脇にはエピソード1

25年アニバーサリーのポスターと


アコライトのポスターが貼って

あります。


⭕️アコライト

エピソード1『ファントム・メナス』

の100年前。

光瞬くジェダイの黄金期を舞台に、

銀河に忍び寄る<ダークサイド>

誕生の謎に迫るオリジナルドラマシリーズ。

多くのジェダイたちが教えを説き、

平和に包まれた“光”の時代に、

ある日突然、一人のジェダイが殺害される。

黒いマスクでナイフを振り回す彼女は

一体何者か…。

色とりどりのライトセーバーが交錯する、

壮大なハードアクション・スリラーが、

いま始まる!とあります。

Disney+でのシリーズ物ですね。

入ってないので、何一つ

見れてないので残念です。

ファントムメナス25周年記念での

4k 上映なそうです。

迫力ありますね‼️

スターウォーズセレブレーション

の宣伝ですが....

2025年の4月とあります。

スター・ウォーズ・セレブレーションが

日本で開かれます!

はるかかなたの銀河系を称える

究極のファンイベント。 

スター・ウォーズ・セレブレーションは、

スター・ウォーズの銀河に広がる、

最新の映画、テレビ番組、書籍、

アートやコミックなど、

あらゆるコンテンツに溢れています。 

ファン熱望の体験に溢れる究極の

祭典をお見逃しなく! 


おお~ファンイベントなのですね‼️



スターウォーズ装飾 動く歩道です。























桜木町駅前の

広告です。


ランドマークタワー

スターウォーズ気分を

楽しめました~。



5月6日のseasideCINEMAに

来たので、帰りの 21時に

見る事が出来ました。

見出しには、

『スター・ウォーズ』歴代シリーズ

の名シーンを迫力の映像と音楽で

お届け!

様々な光で彩られたライティングショー

が、世代を超えてあらゆるゲストを

スター・ウォーズの銀河の世界へと

誘います。

ジョン・ウィリアムズの

音楽と共に、スター・ウォーズ

のファンファーレが鳴り響きます。







エピソードIV のルーク・スカイウォーカー

とプリンセスレイアが綱渡りで

移動する名シーンですな~

懐かしい‼️

若きルーク・スカイウォーカー


ハンソロとチユーバッカ

高速移動ですな。

~んこれはポッドレースかな?

全てが赤く染まり、ダークサイド

に染まる

アソーカは人気ですよね。

ダース・モールは歌舞伎の

要素を含んだシスの手先ですね。


おお、ヨーダさま




ダース・ベイダー登場。


ストームトルーパー達。


おお、デス・スター






ショーも終わり、最終日なので

これで見納めです。

ありがとうございました。

ショーも終わり

また、宣伝に戻りました。

アソーカは名キャラクターです。




















コスプレイヤー達。




デイジー・リドリーのドレス姿。


これは見てないので、分かりません。




では、帰ります。

スター・ウォーズイベント

中途半端に堪能しましたよ。