starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

横濱 タンタン麺

京急本線雑色駅から歩いて2分くらいで着く。

横濱タンタン麺。

落ち着いた店構えです。

暖簾を、くぐるとこれまた

渋いお洒落な雰囲気です。

バックにはこれまた

渋いJAZZが流れていたような,,,

忘れた、気のせいかも(笑)

タンタン麺小辛850円を頼みました。

辛さは三段階

小辛

中辛

大辛

それ以上の人はプラス1.2...と

伝えてくださいとの事です。

来ました、タンタン麺小辛

タマゴがふんわりと、乗っています。

タマゴにニンニクの、香りが

混じった感じが伝わります。

そして何より器が深くてでかい。


中太麺にニンニクの効いた

ちょい辛が伝わります。

辛いの苦手な自分には

丁度良い味でした。

場所は京急雑色駅から降りて、右手

に向かい、アーケードの手前の

細い路地に入ります。

細い路地から奥まった所に

入り口があります。