starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

萩中 台湾まぜそば 麺屋こころ

久しぶりにこの萩中商店街を

歩いていたら、なんとまあ!

新しいラーメン屋さん、発見!


まぜそば"麺屋 こころ"


"麺屋こころ"って

確か蒲田にあったまぜそば屋ですね。

でも全国展開してるみたいなので

各地に支店多数ある様です。

まぜそば以外には

塩ラーメンのみがあるみたい。

隣の券売機で塩ラーメン800円

購入。


『こんばんは~』


おお、新しい明るい木目調の

清潔感のある店です。

券を渡して、塩ラーメンを待ちます。

この角に男二人組がまぜそば?

食べてライスを追加注文してました。

レンゲくらいの追いライスが

無料なそうですよ。

半ライスは100円。

残り少なくなったら頃合いを見て

入れてもらう、感じですね。

お、来ました‼️

塩ラーメン

頂きます。

チャーシュー?

豚の焼き肉かな..

食感硬めの肉ですね。


味玉は半熟まろやかで、美味しいです。

メンマ、いい食感です。

ストレートの細麺です。

塩ラーメンにやや鰹出汁の薫りがします。

以外に硬めの麺ですね。

ズルっズルっと音を立てて

啜り込みます。

レンゲサイズの無料追い飯投入!


『ん』


おお~!これがまた合う合う!

この出汁にライスは中毒性がありますね。

無料で振る舞って更に

食欲をそそる算段ですな(笑)

なるほど、あの男性客2人は

はまってしまったのですね~

次はまぜそばかな?

麺屋こころ、ごちそうさまでした。


あらま、2023年4月21日**現在

休みと営業時間まだ未定ですな~

場所は京急空港線

糀谷駅から歩いて400メートルくらいかな?