starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

はなび 川崎西口店

やって来ました、

台湾まぜそば、"はなび"2回目です。

"エンディミオン"さんからの

紹介でこの店を知りました。


前回、台湾まぜそばに感動し、

辛さに弱い私が掻き込む様に

食べた結果......

味は最高なのですが

身体がやっぱり辛いの苦手だと

白旗を、振ってしまいました。

なので今回は辛さの無い

塩キミスタを食べてみたいと思います。


お昼時、団体が入った後に

並んで待っておりました。

この店昭和レトロで

大好きです!

ガラガラガラ~扉を開けて入ると

いきなり、昭和の路地裏通りが

待ってます。

この感じたまりませんな(笑)

注文待ちです....

『塩キミスタでお願いいたします‼️』

支払いは現金、前払いです。

前回はカウンターでしたが、

今回は奥の席に案内されましたが.....

あれ?

店の中に電柱がある(笑)

店の中だけど、外にいる感じが

良いですね(笑)

トタンの窓辺に案内されました。

レンゲ箸置きの下は

鉄板焼になっていて夜になったら

お好み焼きに早変わりです。

待ってる間、店内の昭和レトロを

楽しみます。


おお、来ましたよ❗️

塩キミスタ、手前のニンニクが

色鮮やか、卵黄も良い色してます‼️

肉もゴロゴロしてます‼️

頂きます🍴🙏

よ~く混ぜて味を

馴染ませます。

全粒粉のしっかり麺は相変わらず

ずしりと来ます。

美味しいですが、やはり

台湾まぜそばですね~

ここに来たら、台湾まぜそば

しかありません❗️

を、再認識しました.....

でも、美味しく頂きました!

お約束、追い飯もご馳走さまでした!

15時まで、"はなび"で

17時からはディナーぼちぼちに

変わります。



場所はJR川崎駅西口から

徒歩5分で到着です。