starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

よこすかさかなまつり

京急電鉄のよこすか満喫きっぷで

よこすかを、満喫?出来るかな。



料金は3430円

券売機で券が3枚出て来ました。

一つは乗車券。

2枚目は遊ぶ券。

3枚目は食べる券。



横須賀中央駅に到着

錆びたジャズな銅像が

お出迎えです。


こちらは裸でなに

してるんだろう...


たまたまやってた

よこすかさかな祭りに

寄り道する事にしました。

無料送迎バスが出ていて、

1日限りの企画だそうです。

午前中に行ったのですが、

殆どのイベントは終了、

朝飯代わりにと

期待した美味しい食べ物は

売り切れていて、ほぼ完売....

500円で売っていた

マグロ丼を、買ったのですが

量の少なさに愕然もしましたよ。


片手で楽々持てる大きさで、

マグロは、美味しいのですが、

お腹一杯にはなりませんでした...


2面女さんの手にも

こじんまりと収まるこのサイズ(笑)

500円なり





そこのイベント企画で

透明標本の展示をしていたので

せっかくなので見る事にしました。

なるほど、魚の細かい骨格を

観察するために透明標本が

作られたのですね。

では、この不思議な世界を

眺める事にしましょう~

透明標本について

色々書いてあります。


この薬品は細かな技術により

透明標本は作られているのですね

美しくもグロテスクです。

























透明標本、見終わりました~

次は三笠公園に向かいます~

それがまた、ここから遠いの

なんのって....

なかなから着かない着かない‼️

ああ~、さかなまつり

来るんじゃなかった(笑)


(横須賀散歩画像拝借)


何の事はない、、

三笠公園をうみかぜ公園と

勘違いして、魚市場から

近いじゃん!と思い込んだのが

運のつき.....



お陰で2キロ歩く羽目になった。