starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

鶴見 しゃぶ葉 (美味しいけど後味悪かった)

鶴見のしゃぶ葉にやってきました。

駅のすぐ側にありましたよ。

中はタッチパネルで注文です。

使い方が分からなくて、スタート

時間を過ぎてから、何も来ないので

注文の確定みたいなのを押して

無いのに気付き、そこからようやく

始まりました、

使い方が分かってない自分です...

最初からつまづいてガックリ😭💨💨

です。

中では白いロボットネコ?

が活躍していました。

おお~楕円形のキュートな

フォルムのNo.14

チキンジョージと呼ばせてくれ‼️

肉たくさん持って来てね。

サラダ類は好きな分だけ取り皿に

入れて持って行きます。


うろうろしてる間に、肉が到着

してました。

慌てて給仕のチキンジョージくん

のお腹から肉を頂戴しました。

そのまま立ち去るのか?様子見てたら

全然動かない?何故だ...

給仕終わったら、前面にあるボタン

押さないと、動いてくれないのでした。

ちょい、急いでボタンを押したら

待ってましたとばかり、動き出し

ましたよ~。

肝胆なロボネコの操作も出来てません。

これまたガックリ...😭💨💨ガックリ😭💨💨

おお、これは美味しそう

当然牛肉、頼みましたよ。

遅れを挽回して、食べましょう‼️




良く分からずうどんと中華麺と

豆腐、ねぎ等持って来ました。


鍋だしは基本の白だしと

帆立豆乳だしにしました。

何しろ初めてなので、何が

美味しいのか訳が分かりませんよ。

とにかく持ってきたうどんとか、

チキンジョージくんが運んで来て

くれた肉をどんどん入れて、

食べます、柔らかくまろやかで

食べやすいです。

お寿司もかなり食べました‼️

舌が安く出来てるので、甘エビ

よりも蒸し海老をこよなく愛する

私です。

頂きます。

はい、おかわりです。

さあ~頑張って食べるぞ🎵

なんと、ワッフル製造機ですよ!

キャーキャー言いながら、

頑張る訳にも行かないので、

横目でチラ見しながら、少し

興味ありましたが、焼いて

ゆっくり待つ勇気が

ありませんでした...(笑)

漬物も、山盛りにあります!

中華麺も取り放題ですが.....

既にお腹いっぱいでしたよ。

少しだけ食べましたよ。

うどんはお腹に来るので、避けて

ましたが、これも.....

少し頂きましたよ。


ポン酢、ごまだれ等ありますが

左奥の紅生姜だれが、個人的に

さっぱり爽やかの変わり種で

美味しかったですよ。

色々な薬味も充実してます。

あまり活用出来ませんでした。

知識が乏しい為に、使いこなせて

ません。

なので、ひたすら肉、肉、肉、肉

寿司、寿司、寿司、寿司の繰り返し

でした~情けない(笑)

もう一人は少食の為にすぐに

ギブアップしました。

言い出しっぺは、あなた~なのに

なんで、そんなに食べないの(笑)

なので、その分食べるぞ‼️と無理して

頑張りました(笑)

何とか頼んだ分は食べましたよ。

はい‼️ごちそうさまでした。


会計時は

楽天カードのポイント付与について

いい加減な事言って、店員の不手際で

ポイント付けられない‼️と言われて

そっちの責任じゃないの?

と言ったら、


『ごめんなさい!』


と頭を下げられて、それで

終わりの様でした。

後はずっと固まって黙っていたので....


『もう、いいよ』


と店を後にしました。

最後は会計で、後味悪くて....

最後もガックリ😭💨💨

              ガックリ😭💨💨

              ガックリ😭💨💨でした。