starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

川崎大師テニスコート④

4月15日(月)

川崎大師テニスコート

今日は冨士見グループ

フルメンバーです。

SさんMさんOさんもテニスの大会が

あるとエントリーして良い成績を

残しています。

Oさんも好成績を残して代表として

次の大会に参加してました…


自分は仕事の関係で自由に、

休めないので、実業団の

大会以来草テニス大会にも

エントリーしてません。

はい!言い訳です(笑)

なので試合を前にした人達は

モチベーションが違います。

数名、週に一回レッスン

受けて、更に上を目指しています。

なのでやはりゲームを組み立て

実行した通りに事が運ぶのを、

目標に試合してますね。

自分はいつも、まんまと填まり

思い通りに料理されてます。

単発的にポイントは取りますが

厳しい所に何度も返されている内に

術中に陥っているのです。

だから毎回もがいて、このパターン

から抜けだしたいと頑張ります。

スクール行ってないからとか、

言い訳はしないで、何とか

食らいついて行きたいと思ってます。

しかし....残念ながら

今回も中途半端なスイングの為

足元の厳しい所を狙われて

ネットにひっかけてしまってます。

しかも、相変わらず走らされます。

速く追い付いても通常のフォーム

と違うので、リターンにスキが生まれて

更に走らされます。

彼のシナリオ通りに動かされてます。

結果0-4で完敗です。

返す言葉もありません。

2試合目も2-3で競り負けて

メンタルの弱さを露呈。

3試合目も2-3で競り負け。

悪い流れを作ってます。

これでは負けっぱなしではないか!

と、ようやく闘争心が芽生えて

3-1で勝てました~。

勝ててる時は動きも違います。

次も4-0で勝てて勢いが

出て来ました!

次の試合は2-2でタイムアップ

終了時間になりました。

今回2勝3敗1分けで

また負け越してしまいました。

また、頑張りマ~す‼️