starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

本羽田テニスコート③

4月10日(水)

本日は本羽田で2時間テニスです。

テニスコート脇はまだ、サクラ満開

なので、桜も楽しみながら

プレーしたいと思います。

では、テニスコートに入りましょう


天気も良く、暖かく、風もなく

絶好のテニス日和です。

ここは様々な人達が楽しんで

テニスをする集まりです。

初心者とまでは言いませんが、

まだまだ発展途上なメンバーも

数人いるサークルです。

しかしながら、やる気は充分あり

何度もミスする度、悔しがり

地団駄踏んでます。

なので、試合しながら

浮いた球を出してあげて上手く

決められる様にする事も多いです。

当初は目も当てられないくらい

酷かったのですが、努力すれば

報われると言うのが、この

頑張る人達を見てると、自分も

努力しないといけないな....

と思います。

なんて、油断してると畳み掛けられる

のがテニスの面白い所です。

経験不足とは言え、相手も必死に

攻撃して来るので、応えてあげないと

いけません。

何度も続けられる様にラリーに

持ち込んで、決められるなら

決めてみて!と打ち込むと

取れないアングルに決めてきました。

と油断するとやられますが、

これで楽しい‼️と思ってくれれば

いいかな~って思います。

それにあんなに大喜びしてくれたら

自分も嬉しいです。

ここで、群を抜いてレベルが違うのは

Mさんで、アングルドロップボレーと

低い回転のストロークと視野の広さ

は今も健在です。

10年前はもっとキレがあって凄かった

のですが、やはり年齢には

勝てないみたいで、そのキレは

今はありません。

しかし、そのMさんより年上で

未だに進化を続けている

冨士見グループのOさんは

筋トレとランニングを毎日

続けているのでパワーもスピード

も若者に引けを取りません。

だから努力すれば報われるのは

ありだな~って思います。

でも更に上を、目指せば努力

以外に必要な

物がどんどん出て来ますけどね....

油断大敵、Mさんのサーブとストローク

1本づつミスしてしまい

相変わらず反省しなきゃ、と思います。

ここでは、強く打たないので

調子が崩れてないと良いのだけれど

次の冨士見が心配です。

テニスコートの展望台?にあがり

多摩川沿いに大師橋が見えます。


では桜咲くテニスコート

楽しく出来ました。