starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

2024年多摩川六郷テニスコート⑤

3月22日(金)六郷テニスコート

この日は風が強かったですが、

暖かいテニス日和です。

前日に連絡が、来て

良かったら参加してください‼️

とイソイソとやって参りました。

Mグループのサークルですね。


Mさんとは昔、偶然ラーメン屋さんで

出くわして、

『君はTグループで

テニスしている方だね?

今度うちにも顔出してよ‼️と』


そのまま飲みに行って、

カラオケも歌って二件はしご

してからのお付き合いです。


しかし····残念ながらTグループの

女性とMグループのある女性が

過去に冷徹な争いがあって、

犬猿の仲だった事に気づかず

私がMグループのテニスに行く

事に、良い顔しませんでした。

だから日にちがダブってしまうと

Tグループを優先して、

Mグループにはゲスト扱いに

して貰ってます。

つまり行かないって事になります。

ダブらない日にちょいちょい

参加させて貰ってます。

ここにはめちゃパワーヒッターの

O さんが居るので楽しみで

来ていたのですか、ここ数年は

このサークルでは会えないので

残念です。


ここでは本気で打つと直ぐに

終わってしまうので、合わせながら

プレーしてますけど、油断すると

逆襲に会いますね~。

なので無意識に下がって打つ癖が

復活してしまい、気づけば

やられてしまいました。

相手チームは大喜びでガッツポーズ

してましたよ~。

風が強くてコントロールしにくい

環境でしたが、敗けは負けです。

最初全て余裕で、勝てたので

守りに入ってしまった自分が

いた様です。

ここはまた、反省すべき点でした。

そして明らかに実力差があると

誰も私にボールを打たなくなり、

パートナーだけを狙う集中攻撃に

なります。

勝ちにこだわると、こうなります。

しかし、ダブルスの基本と言えば

基本ですね、弱い方を狙う‼️

当たり前の事です。

だから自分にはほんのワンチャンス

しかない時が多いかも?

その時に決めれなければ

負けてしまいます。

それが、今回でした。

そう言う戦略的なテニスをして

来るグループなので、それを

どう打破するか、それもまた

課題なんだな~と思い知らされます。

次は前に出て打ってくれ!俺!

と、反省しきりの2時間でした。