starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

とんかつ和光にいきました。

やよい軒が混んでいたので、

今日は和光に行きました。


中は比較的空いてました。

本日は10年振りの大寒波..

寒空の下、温かいお茶は

心が落ち着きます。


店内は落ち着いた佇まいです。


1月の今はかつ鍋フェアをやってるんですね。

これも身体が暖まりそうです。

しかし私はこの本ズワイガニ

ヒレカツ、海老のフライの盛り合わせ

冬季限定

『ひいらぎ』に惹かれてしまいました。

お、何々ご飯、キャベツ、みそ汁はお代わり

自由とな?

しばらくしてから、『ひいらぎ』が

運ばれて来ました。

しじみ汁が、あったかくて出汁が

良く出ています。

ホッとしますね。

ご飯、みそ汁、キャベツは

お代わり自由~なので

卑しい自分は各三杯づつお代わりしました。


ズワイガニクリームコロッケは

トロトロして

美味しかったです。

もちろん、大好きなエビフライもタルタルソース

を、浸けながらモグモグと!

ヒレカツも美味しかった

ご馳走さまでした。


しかし、

外に出たら強風と粉雪で

一気に現実に引き戻されました(笑)