starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

梅 米菓 他 ラインナップ

梅の米菓子の、季節なのかな?

梅味のラインナップが賑やかです。

Befco 瀬戸塩梅かつお味が、

最初にして1番美味しく感じました。



梅の、エキスが生地に

練り込んである感じで、自然な

梅酸っぱさが、とても美味しい。


同じくBefcoの人気シリーズのばかうけ

の梅味。

期間限定であった。



和歌山県産、南高梅使用とある。

すべて紀州の梅使用なんですね。

こちらは梅の、パウダーがまぶしてあり、

お馴染みの、甘じょっぱさが広がります。

岩塚製菓の春の限定販売の

味しらべ 梅味

こちはらも梅パウダーが刷り込まれており

甘くて梅じょっぱい味で、美味しいです。



あとひく

甘酸っぱさ!で紀州梅使用なそうです。

岩塚製菓の、おかき。

田舎のおかき


こちらも紀州梅使用です。

おかきのせいか、他の米菓子に比べて

梅の感じはちょいと薄い感じです。

Befcoの渚あられ梅味、期間限定。


紀州南高梅パウダー使用です。

これは以外にガツンと来ます。

チャック付きなので、ゆっくり

食べられます。


さてこれは米菓子ではなく

東ハト ポテトチップスです。

あみじゃがの梅味!

当然紀州産の南高梅使用で

パウダー仕様です。

サッパリ梅味が美味しいです....が

やはりポテトチップスはスパイシーなのが

1番合いますね。

とは言いながら食べ始めたら止まりませんけどね(笑)

ベビースタードデカイラーメン

梅しそ味

紀州産梅の梅肉ペースト使用と

あります。

他の商品も食べ比べているせいか

ベビースターラーメンスナックは

他の素材の味が上手く伝わり難い

のかな~といつも思うよ。

ほんのり梅の味がする感じかな?

湖池屋 すっぱムーチョ 梅

ポテトチップス2つ目

当然、紀州産 梅使用。

薄いポテトチップスに

元々酸っぱいすっぱムーチョに

梅パウダーが、プラスして

軽くてほんのり甘く爽やかな梅の酸味が

ピッタリマッチしてます。


今回、梅のお菓子食べて

米菓子は軽い食感と酸味の梅味がマッチ

してましたが、固くて厚い食感だと

爽やかな梅の酸味が伝わり難い様な気がしました。

ま~あくまで個人的な、見解ですが、

渚あられは米菓子の中で実に固くて

歯応えがありました。

そして梅の風味が他と比べて強かった。

それは固いと梅の風味が伝わり難いので

更に酸味を増した、梅パウダーを使用する

事で梅味を実感出来たと勝手に思ってます。

あみじゃがとかドデカイが更に酸味をアップ

したら、逆にくどくなるから、あそこで収めた

のかな?と感じたのですが...どうなんでしょう?