starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

気になったチラシ

"ノセボ"

チラシのインパクトに

ショッキングな印象を植え付け

られました。

口から出ている触手が不気味です。

エクストリームホラーと

銘打ってます。

内容が気になります··

トーク トゥ ミー

90秒の臨死体験? 新しい感覚の

ホラー映画です。

見てみたいかも···です。


サンクス ギビング


クエンティン・タランティーノ監督と

ロバート・ロドリゲス監督が

タッグを組んだ2007年の映画

「グラインドハウス」内に収録された

イーライ・ロス監督による

フェイク予告編「感謝祭(Thanksgiving)」

を、ロス監督自らのメガホンで長編映画化。


と言う冗談みたいな映画なので、

おっ?と思いました。

タグ付けされると殺される?

感謝祭の料理の様に葬られる

ホラー映画。


あのミーガンを制作した

ブラムハウスの最新作の

"フレディーズ"

ブラムハウス作品なので、

気になります。

この手は、ほんとは

興味ないんですけとね(笑)

2024年いつ公開は分かりませんが

まだまだ終わってなかったのですね。

名作なので、気になります。


"哀れなるものたち"

映像、カメラワーク、心理描写

に興味があります。

内容も面白そう····

"魔女の宅急便"の作者

角野栄子の言葉の数々

題名の通りカラフルで

楽しそう‼️

夢枕獏の"陰陽師"シリーズのゼロ


野村萬斎さんの陰陽師2の

エキストラで出てました(笑)

市原隼人さんの10代の演技

見てましたが、最初は女性かと

勘違いしてました~。

それほど怪しく妖艶な演技でした。


伊武雅刀さんが市原隼人さんに

首を掻き切られて、首が

すっ飛ぶシーンの裏で逃げ惑う公家

の役してました(笑)

木沓が痛すぎて、

まともに逃げられなかったです。


中井貴一さんの演技は緊張感が凄くて

見てるこちらも無駄に緊張してました。

あの時は春先で、花粉症が酷くて

中井貴一さんは、何度も鼻をかんでました。

しかし本番になると、ピタリと

止んでプロの演技の凄さを肌で

感じました~よ。

安倍晴明はなんと山﨑賢人さん!

キングダムにゴールデンカムイ

シリーズ物で、休む暇なしですね。

名作揃いで、目を見張りますね。



懐かしい"宇宙戦艦ヤマト"

4Kリマスター

さらば宇宙戦艦ヤマト

愛の戦士たち

4Kリマスター

両面見開きのチラシだけで

私は満足です(笑)

昔、昔映画館で涙した事を

覚えています。

"傷物語"

昔公開してた作品?と思いきや

(ネットより)

本作は、西尾維新氏がおくる『化物語』

の前日譚にして、〈物語〉シリーズの原点。

アニメは原作小説

『傷物語』を

『I鉄血篇』『II熱血篇』『III冷血篇』

の全三部作として、2016年に映像化され、

劇場公開された。


 『傷物語 -こよみヴァンプ-』は

『I鉄血篇』『II熱血篇』『III冷血篇』

を総集編として再構成し、新

たにひとつの物語として劇場公開する作品。

話題の"鬼滅の刃"

40代の同僚は鼻息を荒くして

今から見る気満々です。

私はテレビで待ってます(笑)

ガンダムSEED&Destinyの

上映。

キラ・ヤマトの進化の凄さには

目を見張りました。

そして2024年1月

ガンダムSEED FREEDOM

続きがあったのですね···


ガンダムシリーズは

止まることを知りません!

これもまた凄いシリーズです。