starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

チャルメラカップコラボ エヴァンゲリオン

過去のチャルメラカップコラボシリーズ


【2020年5月11日】明星食品は


『明星 チャルメラカップ エヴァンゲリオン』


が発売された。


商品の公開は「シン・エヴァンゲリオン劇場版」 の公開に先駆けたもの。本来公開日に合わせての展開だったけど......

再延期の発表以降、

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』


の公開日は


西暦2021年3月8日(月)になったのだった。



『エヴァンゲリオン」は、1995年のTVシリーズ「新世紀エヴァンゲリオン」の放送から始まった、世界的に人気の高いアニメーション作品。

未曾有の大災害「セカンドインパクト」後の世界を舞台に、人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」のパイロットとなった14歳の少年少女と、次々に襲来する謎の敵「使徒」との戦いを描いている。




チャルメラカップ味噌味のデザインには

綾波レイと、エヴァンゲリオン零号機が、

描かれており背面にはおじさん扮する

碇ゲンドウと

鈴ねこの、冬月が模してある。




エヴァンゲリオン、チャルメラ醤油ラーメン、

秘伝のスパイスオイルを投入したら、

まろやかな醤油ラーメン。







 エヴァンゲリヲンコラボの塩ラーメン



 秘伝のスパイスオイルを入れ、更に

 まろやかさが増して、あっさりし過ぎず

 いい味でした。



 卵がたくさん入っていて、彩りも綺麗。





まさかあの、綾波レイのニンニクラーメン、

チャーシュー抜きが発売されるとは、

まさに笑うしかない〜。



まあ、実際エヴァンゲリオンのシーンでは、

ニンニクラーメンチャーシュー抜きレイが屋台のラーメン屋で注文した。



台本では「のりラーメン」だったが、 綾波レイの声優「林原めぐみ」がアドリブで言ったとの事。



屋台のラーメンですから無難に醤油ラーメンだったと思います。とんこつなら食べないで帰った?

最後の捨て台詞で、綾波レイは



『肉、嫌いだもの』


とボソッと呟いていた。



でもチャルメラカップは、豚骨醤油味!

なかなか、いい味でしたね~....