starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

チャルメラカップコラボ 進撃の巨人

進撃の巨人アニメのファイナルシーズンが

2022年1月9日にスタートしました。

アニメも2013年4月から始まり、

もう10年近くになるんですね。





明星「チャルメラ」と、コミック累計部数 全世界で1億部を突破した『進撃の巨人』がコラボレーション!

連載最終回を迎えての企画でしたね。


「チャルメラ」5商品が、

2021年5月17日(月)に発売。


ほぼ1年前の企画でした。


進撃の巨人』とコラボレーションした

タテ型カップめん

   

   「明星 チャルメラカップ 

                     進撃の巨人 コンソメしょうゆ」


パッケージは特別描き下ろしキャラクター

がデザインされた特別版です!



つるみがあり歯切れの良い食感の麺と、

ポークとチキンをベースに、オニオン、

ガーリックを合わせたコンソメしょうゆ味の

スープのラーメン。



作品中に登場するいもをメイン具材にした、ポテトとひき肉入りです。

コンソメしょうゆ、具もジャガイモのキューブ

がコンソメ味にマッチして美味しかった

うまキレなペッパー風味の味変パック付き☆



『進撃の巨人』限定パッケージ


一部のチャルメラシリーズでも、コラボパッケージを展開されます!


袋めんもカップめんも前面に『進撃の巨人』のメインキャラクターが登場。


袋めん5食パックの側面には、

チャルメラキャラクターの

「おじさん」と「くろネコ」が

名シーンを再現する特別デザインです。



「明星 チャルメラカップ しょうゆ」

は、パッケージに「チャルメラおじさん」

になった『進撃の巨人』の主人公

「エレン・イェーガー」と、

「くろネコ」になった

「リヴァイ兵長」が描かれています。



猫耳姿の「リヴァイ兵長」がお箸をかまえる、

ユニークなデザインです☆





明星 チャルメラカップ 宮崎辛麺





「明星 チャルメラカップ 宮崎辛麺」は、

「チャルメラおじさん」が

「アルミン・アルレルト」、

「くろネコ」が

「ミカサ・アッカーマン」になっています。


真剣な表情でお箸とレンゲを持つ、

猫耳「ミカサ」に思わずほっこりする

デザインです☆



明星 チャルメラ しょうゆ」

には、かっこいい「エレン」

が描かれています。





パッケージ側面には巨人になった「くろネコ」が!




明星 チャルメラ バリカタ麺豚骨




「明星 チャルメラ バリカタ麺豚骨」には、迫力満点の「リヴァイ兵長」が描かれています。



側面には、「リヴァイ兵長」の意外な一面が見られた名シーンを「チャルメラおじさん」と「くろネコ」が再現。




明星 チャルメラ 宮崎辛麺



「明星 チャルメラ 宮崎辛麺」のパッケージには、勇ましい「ミカサ」が描かれています。


側面には、兵団の制服をパリっと着こなす「チャルメラおじさん」と「クロねこ」が

名シーンを再現しています。



進撃の巨人を振り返ると、

エレンが、アルミンの代わりに

巨人に喰われたシーンが、衝撃的でした。

腕が喰いちぎられて、そのまま飲み込まれた

のですから、主人公が喰われた?

なんで?とショックでしたよ。

まさか、エレンが巨人になるなんて

あの時は、露にも思いませんでしたから(笑)