starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

最近食べたカップ焼きそば

最近食べたカップ焼きそば。


東北、信越限定

焼きそばバゴーン

お好みソース味。

バゴーンは味がシンプルで食べやすい。

こちらも、バゴーン

塩バター風味。

わかめスープが付いているのが

嬉しいね。


こちらはスタンダードな

焼きそばバゴーン

ザク切りキャベツ入りで

あっさり食感、こちらも

わかめスープ付きです。



焼きそばバゴォーンは、

マルちゃんブランドを展開する

東洋水産が東北地方及び信越地方で

販売するカップ焼きそばである。 

2020年2月3日にリニューアルを

実施したお好みソース味を除き

わかめスープが添付されているのが

大きな特徴です。



⭕️こちらはモッチッチソース味

キティちゃんバージョン。

新感覚食感のこの麺は

相変わらず名の通りモチモチで

美味しくハズレがない。




そしてペヤングソース焼きそばbig

言うまでもないが、こちらも

あっさりソース味で食べやすい。



見た目も美味しそう‼️

そして続けてペヤングソース焼きそば

超大盛に挑戦。

中身は、かやく、ソース、ふりかけ

麺はペヤング2個分


お湯~をいれるとこの存在感(笑)

いただきます🍴🙏


超大盛は何とか美味しく感じるまま

頂きました。

完食出来て良かった~。


では、次はペヤングギガマックス

に挑戦です。


麺の厚みが他者を寄せ付けない

存在感だな(笑)


見た目は

超大盛りと酷似してるが、

カップの深さが半端ない。

ペヨングソース焼きそばと

比較したなら

こんな感じですよ。

さあ~‼️

いざ出陣!

見よ!このポリューム!

この存在感!

な~んて、わからないよな(笑)


1人で食べると

吐きそうなので

2人で頂きました。

2人で丁度良かったかな?

はい!ごちそうさまでした。



なるほど~

ペアとヤングでペヤングなんですね。


ちなみに食べてないけど、こちらは

ペタマックス

ペヤング四人前なそうです。

流石にこちらは買う勇気はありません。





さて次は

ペヨングカレーやきそばです。

購入は令和4年6月


中身はかやくとカレーソースの

2つ。




お湯入れたらこんな感じ、

カレーの、香りがしますね~

しかし、味はカレーと言うより

濃いしょう油味みたいだ(笑)

ペヨング、ペヤングは元々薄味

ベースだけど.....

カレー風味のしょう油味?

みたいな、感じかな。


さて間髪入れずに

ペヨングソースやきそばだよ。



中身はカレー味より多いかやくの袋。

コショウと、ふりかけ。

カレー味の、かやくが少なすぎだな。

おお、ペヨングソースやきそば。

ふっくらして、スパイシーながらも

あっさりソース味。

うん、美味しいです。


さて次は


ペヨング やきそばのイカスミです。


イカスミ味は、

 まさに未知の味ですね。

どんなでしょう....

中身はかやくと液体ソースの2種類でした。

混ぜたら真っ黒に色が着いたので

おお‼️これは!と期待してしまいました。

まさに、イカスミ!

イカスミソース

奥深い塩辛さがとても美味しいです。

これは、好きな味ですね。