starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

池袋 ベジポタつけ麺"えん寺"

池袋のひときわ高く細い塔に

あれはなんだろう?とボーッと

見ていたけど、ここに来た理由は

つけ麺"えん寺"に行く途中だったので

確かめるのは後にして、割愛致しました。

と言う事で、やって来ました。

ペジポタつけ麺"えん寺"

最初に目に付いたのは

エアコンが故障しております。

だった(笑)

こんなに暑いのにエアコンないのか~

と思いつつも、食欲には勝てません❗️

入って券売機には

胚芽麺ともっちり麺の2種類の選択

が出来る事でした。

ちょっと悩みましたが、もっちり麺を

選択。


連れはペジポタつけ麺

私は海老つけ麺です。

あ、海老つけ麺はもっちり麺のみ

だったんですね。

悩む必要なかったみたい。

各雑誌で取り上げられていて

窓に貼り付けてあります。

店内は古風な感じになってます。

上にも紹介記事が貼られています。

暑いので、まず水が美味しいです。


茹で時間を要するので10分は

待たないといけません。

来ましたよ‼️

海老つけ麺


もっちり麺太くて

美味しそうです。


つけダレも海老の赤色が

際立って香りも良く

待ちきれません~🎵

では掬ってみましょう~

つけダレに浸して

一口目頂きます。

ヤバい‼️これは久しぶりの大ヒット

ですよ!

確かにのど越しツルツルで

海老のつけダレが深くて美味しい‼️

これは、ほんとに美味しい‼️

箸が止まらないですよ。

あとメンマもつけダレに

入ってます。

あと豚チャーシューも

美味しいです。


連れのペジポタつけ麺もちょ、っと

頂きましたが、こちらもポタージュ風の

とろとろつけダレで美味しかったです。

海老ダレを食べさせたら辛いと言ってました。

う~んそうかなあ?

あ~食べてしまった‼️

大盛りにすれば良かった~と

後悔しました。

そして底には竹ザルが敷いてありました。

麺に水分が着いて食感が変わらない様に

配慮しているのですね。

これはひと手間ですよ、凄い。

エアコンが無くても店内の扇風機で

普通に快適でしたよ。

これは、これはかなりの味でした。

ご馳走様でした。


あ、この塔は豊島区の

ゴミ処理場の

清掃工場施設でしたよ。


❰ペジポタスープとは❱

ベジポタつけ麺えん寺は、

野菜の甘みたっぷりのトロトロスープ

が特徴のベジポタスープのつけ麺が

人気のラーメン店で、女性の来客も多い

お店です。ベジポタスープは、

豚骨と魚介のスープに野菜の甘みが

調和してマイルドに仕上がっており

しつこさのないさっぱりしたスープです。

麺は胚芽麺という極太麺す。

この麺も女性の人気を集めています。

スープとの相性抜群の麺は、

ヘルシーで小麦の香りが口の中に広がります。

新しいアイディアを盛り込んだ

ペジポタつけ麺、女性だけでなく

老若男女食べてみることをおすすめします


とありました。



場所は池袋駅 北口から5分ほどで

到着かな?