starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

バターの女王&チキン弁当 (JR東日本パス①)

3月12日(日)


東京駅到着、催事のお菓子に目が釘付けに(笑)

バターの女王とは?


株式会社ショウエイは“国産発酵バター×ハート”をコンセプトにした新スイーツブランド『バターの女王』の展開とホームページを公開致しました。また、JR東日本東京駅(東京都千代田区)構内地下1階 グランスタ東京 イベントスペース「スクエア ゼロ」(改札内)に、ポップアップストアをオープン致しました。

期間3月2日~3月14日まででした。


バターのこだわり

展開する全てのスイーツに全国一の酪農王国、

北海道別海町指定酪農家の生乳を100%使用した、国産発酵バターをふんだんに使用しています。


種まきから収穫まで自家栽培したこだわりの飼料と、日本有数の透明度を誇る摩周湖の伏流水を飲水に育った牛から絞られた生乳を 時間と手間をかけ、じっくりと熟成・発酵させた食塩不使用の発酵バターです。


素材の生乳の味が強く、淡い酸味とミルキーな味わいが特徴です。


とネット解説にありました。


生どら焼スペシャル

厚くて美味しそうです!


生どら焼はキャラメル



クリームたっぷりで美味し買ったです。

しつこくなく、食べやすい印象でした。

バターのクッキーも、

しっとり味かと

思ったら思った以上にサクサクで

鮮烈でした。

ホグホグと新幹線HAYABUSAの

中で、早速頬張っております。

ラムレーズンはしっとりと...

ほんとバターの香りが舌を

鼻を擽ります~品のある味ですね~


思い出の味だと言うチキン弁当

ホームのNEWDAYSで懐かしさで購入。

チキンライスに

から揚げのお弁当で

ミニウインナーに

レモン汁が付いてました。


『昔はもっとサイズが大きくて

チキンライスの色々も濃くて

味もこんな、薄味じゃなかったな~』

と食べながら残念がっておりました。


私は初めて食べましたが、

まあ、普通のチキンライスですな~


から揚げちょっと堅めでしたが

レモン汁がいいアクセントでした。


仙台駅到着しました。

そのまま急いで

仙石線へGO。

出発まで、13分

ホームは何処だろ(笑)

間に合うか。



あ、すぐに来れました。

仙石線、石巻に向かってみます。