starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

"鯛焼きコラボ "エアロスミス

ちょっと前ですが.....

新聞見ていたら

たい焼きの"被り物"をした

おじさんがどどんと載ってました。

たい焼きLOVE?エアロスミス?

あのスティーブンタイラー

ではありませんか?

何でも大の"たい焼き"好きで

今年のハロウィンでこの被り物

をしたとか?

ネット見たら鳴門鯛焼き本舗

とのコラボが実現したと記事

が載ってましたよ。

まさかあの、

ドリーム・オンのエアロスミスが

ウオーク.デス.ウェイのエアロスミスが

エンジェルのエアロスミスが

ミス.ア.シングのエアロスミスが...

鯛焼きコラボだなんて(笑)

思わず買いに来ました~

鳴門鯛焼き本舗!到着。


『エアロスミスのりんご鯛焼き

ください‼️』

うわずった声で注文しました。

では頂きます。

おお、出て来ましたね

鯛焼きくん。

グレイテストヒッツの袋に

包まれて、なかなか味のある

演出です。

アルバムが赤ジャケットなので

コラボもまた、赤いリンゴ

なのですね。

左向きの鯛焼き

尻尾がピンと跳ねていて

活動的なフォルムです。

右向きは....

リンゴ餡が滲んでいて

早く食べてあげないとね。

では、頂きます。

ガブリ!

摺り下ろしたリンゴの様な

シャリシャリ感と甘いけど

サッパリとした酸味の効いた

美味しい鯛焼きです。

ごちそうさまでした。

ちなみに私は頭から食べるタイプです。




●既に知ってる方も多いと思いますが

メンバーでの鯛焼き事件がありました。

(ネット記事より)

ギタリストのジョー・ペリー(73)も

鯛焼きが大好きであり、

日本のラジオ番組のインタビューの

最中に「言いたいことがある!鯛焼きは

“完全食品”だ」と語ったこともあるほど。他のバンドメンバーも鯛焼きが好きで、

ファンからの差し入れの鯛焼きを取り合いになって大喧嘩となり、「解散危機」

に陥ったという、真偽のほどは定かでない都市伝説までファンの間で広まるほど、

彼らの鯛焼き好きはファンの間ではすでに有名な話となっている。


今回、日本全国に店舗展開する鯛焼きブランド「鳴⾨鯛焼本舗」とのコラボレーションで、いよいよエアロスミスと「鯛焼き」の夢のタッグが実現する。

鯛焼きを包む外袋である「一匹袋」のオリジナル・デザインが制作され、鯛焼きの中身である餡は今年8月に発売されたベスト・アルバム『グレイテスト・ヒッツ』のジャケット写真の赤をイメージしたリンゴ味に決定。2023年11月11日(土)から、全国38店舗にて、このコラボ鯛焼きの発売が開始される。


ちなみに日本のファンが、

選んだエアロスミスの

好きな曲ナンバーワンは

やはりあの曲でしたね。