starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

サンヨー食品 ビャンビャン麺

サンヨー食品

ビャンビャン麺

史上最大級幅広麺

汁なし "担々麺"

幅広麺に興味が湧いて

購入しました。

中には

かやく、粉末スープ、

味だれの3袋入ってます。

赤い袋のかやくを投入。

幅広乾麺が早く湯を入れてくれ

と訴えている様です。

ではジョロジョロお湯を入れて

4分間待ちます。

お湯は目一杯入れました。


ジョロジョロお湯を捨てます

ふっくらビャンビャン麺

に調味だれを入れますが

最初はラードみたいなオレンジの

油が出てから担々麺の様な味噌ダレ

を絞り出します。

最初に、箸でかき混ぜてから

粉末スープ投入。

はい、出来上がりです。

うどんでも、きしめんでも

ないラーメンでもない

幅広麺は液体スープ粉スープ

は、思ったより良く絡みます。

担々麺味と、幅広麺は

ピリッとして良く麺に

馴染んで、程よい食感です。

これもまた、とても美味しいです。

ごちそうさまでした。