starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

栃木県佐野市③ナカダのパン

おはよう佐野市

ここは佐野市役所(ネット画像)

市役所内にさのまるコーナーが

あるそうなので、寄ってみました。


市役所に入って右側に

さのまるコーナーがありました。

ももいろZさんが来て

アピールしていった様ですね2022年

さのまるの家が新築されてたらしい

ゆるキャラのなかまたち

さのまるには立派な

ポジションと席があるでは

ありませんか~。

おみそれしました~。

市役所には立派なさのまる像が

ありました。

どんぶり帽子が似合いますな。

前髪は麺なそうですよ。

脇差しには2本のいもフライが

しっかりと装備されてます。

ゆるキャラグランプリ

だったのですか?

なるほど~2013年

グランプリに輝いたのですね‼️

おめでとう、さのまる。


佐野市役所の前の通りにある

パン、ナカダのパン屋さんに

寄りましたが、

ここはなんと.....

今年桜あんぱんがグランプリを

受賞している、凄い店でした。

この桜あんぱんは佐野市の

名物で、ずしりと来る重量感

で、すっきり甘すぎずとても

美味しいのです。

(ネット画像)これは機会があったら

食べた方が良いですね。

ほんとに美味しいのです。

佐野市の至る所に売っています。

ほんと、桜アンパンの数は

ハンパないです。

そしてナカダ人気のカレーパンですが

これがまた、そこらのカレーパン

より断トツに美味しいのです‼️

ナカダパン、佐野市の名物ですよ。

また行きたいと思わせる美味しさ

でした。


この古い老舗の建物は一体....

"新井屋の味噌まんじゅう"な

そうです。

行って見ましょう‼️

なんと....定休日でした。

残念

味噌プリンも気になります。

連れはしばらくここに

立ち尽くしておりました。

なんで定休日なのと.....

地元の評判も上々です。

年間100万個の老舗でした。

戻ったらお取り寄せで

食べてみようかな?



新井屋を左に曲がりしばらく行くと

神社がありました。


ここは星宮神社なそうです。


小高い丘の上にある

風情のある神社でした。



(ネット抜粋)

星宮神社は久安年中(1145年~1150年)

の草創で天孫星宮慈照大明神と称する。

当社はかつて天明宿の氏神であり、

明治九年には合併した旧佐野町の

氏神となる。