starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

スプリットパーソナリティー⑤


薬なのか?暗示なのか?

効果が、無くなったらしく睦美は

普通に戻っていた。

そして話しをするのはもっぱら、

弘だ。

オリジナルの人格である睦美は

殆ど出て来ない。

存在事態が、薄くなり出てきても

曖昧な事を言い、弘に代わる。

そして、感情を押さえられなくなり

新しく出た人格、水咲はあれぼど

セックスに狂っていたのに、

それは成りを潜めて、明るい20代の

語り口だった。

はしゃいだ話し方で、俺の事を

王子様~、と常に様呼ばわりするので

街中で、


『ねえ~王子様~!』


なんて言おう物なら、回りが


『え?』


と、言う感じで振り返る.....


なので、『頼むから止めてくれ』


と懇願した。


50過ぎのいい親父が、王子様だなんて


冗談じゃない。


『人前では言わないでくれ』


に変更して了承された。


声は明るいが、コンクリートの


壁を素手で、殴打して泣き叫び


今は包帯だらけの、腕をして


痛々しかった。


壁を殴ったのは弘だから、


『馬鹿なのよね~』


と、他人事の様に言う......


由麻も、『弘はおかしいのよ』


美千代も、『子供なのよね~』


と、弘の行動を非難した。


根本的な性格は弘なのだろうし、

大人しく本音を言えない?と

思われる睦美は主役の座、から

離れていて、衛星の様に回って

いる、由麻、水咲、美千代、

が理想論を語るのだと俺は

推測している。


そしてまた....


水咲の人格と身体を重ねて


『今日も、もっと激しくして!

まだ足りないわ~』


『って、言わないのか?』と聞くと


『そんな恥ずかしい事言わないで...』


と、美千代に変わり


『やっぱり私じゃないと駄目ね』


と根元を締め付ける。


俺は弘に、

『たまには、俺と寝てみるか?』


と悪戯に聞いた。


『とんでもない!俺は男だぜ』


『でも、身体はどうなんだ?』


『気持ちは男でも、女の身体でしょ?

女として感じてしまうんじゃないの?』


と俺は興味本位に駈られたのだった。


しぶしぶ了承させて、


弘の人格に入れてみた.....


『うう.....うう....』

と終始戸惑っていて、

感じてない様だったので、聞いてみたら


感じる事を拒否している様だった...


『そっか~気持ちはやはり、男なんだな』


と認識した。


『弘、すまんすまん、

誰かに代わってくれ』


弘は


『変な感じだったよ、やっぱり

遠慮しとくよ』


と言われた。


『この前みたいに、

コンクリートの壁殴ったりは、

もう止めてくれよ、流石について

行けないからな....』

と弘に念を押して、別れた。


そして


『出張で一週間戻って来ないから』


と後でメールしてから、数日後......


『俺を捨てて帰って来ないんだろ?』


とメールが来たので、


『ただの出張だから』



と相手にしなかった。


すると

行き付けのファミレスで大量の

睡眠薬を飲み込んで自殺未遂を

行い救急車で

搬送されると言う事件を、

起こしていた。



全く音信不通だったので、もう

連絡が来ないもんだと思っていたが、

まさかそんな事になっていたとは....


自殺未遂を知ったのは1ヶ月後だった。