starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

ある日の出来事

当駅発の朝の同じ時間に

乗ってくるカップルがいました。

私はそそくさと椅子に座りますが

この2人はいつも向かい側のドア

に立ちながら話をしています。

男の子は爽やかなイケメンで

女の子は飾り気もない、地味な感じですね...

私は少なくとも1年近くこの光景を

私は見続けています。

同じ会社の同僚で一緒に出勤してるんだな~

そして同棲してるのかな?なんて想像してました。

そんな2人を毎朝、勝手に微笑ましく

眺めていましたね。

私は1駅目で降りてしまい他の路線に

乗り継ぎするので、この2人が何処まで

行くのかは知る由もありません...


しかし3ヶ月前くらいからパタリと

2人を見かけなくなっていました。

いつもの場所に、彼らが居ないのに

何処か物寂しく感じる自分がいました。。

始発に乗る度に、転勤したのかな....

あの仲の良さから別れるはずはないよな~

と、空の向かい側ドアを見る度に

感じておりました。


しかしある日

彼らはまた始発の電車に戻って来ました。

あ、何があったかは知らないけれど

向かい側のドアに立ち、

いつもの様に

自然に会話していました。

その姿を見て勝手に私は親の様に

安堵していました。

良かった~相変わらず幸せそうだね

お二人さん~。


一緒に乗車して変わった事が一つありました。

なんと同じ1駅目で彼らも降りたのです。

そして階段を登ると2人はそれぞれ別の方向に

消えて行きました。

彼らは私の事など全く知らないだろうけど

彼らとの再開に安堵し、勝手に幸せに

なれよと祈っている自分がおりました。

そして無性に嬉しくなり、次の電車に乗り継ぎ

満員の電車は走り出しました.....