starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

大田区 蒲田 やま福

やま福発見、早速中に入りたいと思います。

あ、そんなに、混んでない雰囲気ですね

良かった~。

お、掲示板に何か

貼っていますね。


おお、Tryラーメン大賞の称号

ですね。

これは凄い‼️



券売機にて、濃厚中華そば(しょう油)

を選択!


水はセルフサービスです。



濃厚中華そば(醤油)頼みました。

では、頂きます!




お、色が醤油っぽくないけど

醤油ですよね....

醤油ですが、色々複雑に味が絡まってます。

味は奥深くスープを飲んだ後の余韻も

楽しめる感じ.....



麺はやや固めの、ストレート麺。

上手くスープに絡んで写真にあるように

真っ直ぐでツルリツルリと口に入って

来ます。





やや固めの麺なので口の中で咀嚼を

繰り返し、絡んだスープと麺と

薫りが鼻腔をくぐり抜けて来ます。


そして鶏、豚のダブルチャーシュー

ですが、豚の噛み応えのあるサックリ

した固さ加減が堪らないです。

もちろん味もしっかりしていて、

もっと食べたくなりました。

もちろん鶏もサッパリした感じで

ダブルチャーシューは贅沢気分!



そして替え玉ハーフサイズを頼みました。

替え玉と言っても、これだけで

既に立派なミニラーメンです。

具材、味もついた独立した替え玉ですよ。

こちらも、頂きま~す。替え玉150円


濃厚で繊細なラーメンです。

ごちそうさまでした。



場所はJR蒲田駅西口から

サンライズ商店街アーケードを通り

左側路地から入って行きます。

狭い路地なので、見つけにくいかも...