starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

パンのフェス 外伝①

3月3~5日の話ですが.....

パンのフェスでレシート合計1000円で

一回抽選出来る、抽選会があり

せっかくなので行くことにしました。

しかし当然ながら、ここも凄い人だかりで

既に長蛇の列....

恐らく70人近く並んでいると思う....

しばらく見てたら、何故こんなに混むのか

分かった。

なんとたった1人でレシートの計算してから

福引きを、させていたからだった!

後ろにいるのはスタッフで

他の仕事担当なのか、ただ彼女を

見ているだけでした。


福引き担当は彼女1人で、

後ろの3人は景品渡し係か!?

いずれにしろ、手伝う気配無し...

こんなペースで、現在70人待ちの

福引き大会がゆっくり始まっていた。


いくら回しても、なかなか玉が出てこない....




そこの、赤い人

待ってる間に次の人のレシート

計算して欲しいんですけど.....

と、回りが(自分も)無言で訴えています。


『ほんとよね~

私が代わりに手伝おうかしら

とガラポン待ちで知り合ったおばあちゃん

が、言ってます。

すると、1個目がポトンと出てきた..

しかもいきなり赤だ....これはまさか!


え!まさか?

ベルが静かに鳴った。

赤は特賞のJCBトートバッグだった。

いきなりだ!凄い‼️


受付の彼女は、中途半端にベルを

鳴らし、喜怒哀楽なしに

『続けてど~ぞ』と

たんたんと進めております。


この人は立て続けに色んな色の玉を

出して景品を受け取っていた....

す....凄い‼️


そしてまた..これから

レシートを数え始めたのだった...

自分たちは福引きまで、約68人待ちで

後ろにも多分 30人くらいいそうです。

パンフェスガラポン抽選会の道は

果てしない......


いつ終わるのだろうか.....