starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

石巻げんきいちば(JR東日本パス③)

3月12日17:20


石ノ森萬画館の対岸にある

げんきいちばに

ご飯食べにいきました。


もう夕方です。

暗くなりかけて来ましたよ~。



あ、入り口には

仮面ライダーが居りました。

これは、石巻駅改札に居たライダー

と同じタイプでしたよ‼️

まさかのボディダブル(笑)


石巻新鮮魚や加工品も売ってます。

みやぎはほやも名産なのですね。

ホヤはサッパリした味で

大好きですよ‼️

真空パックのお刺身ほやも売っていたので

これをお土産で買いましたよ。



2階フードコートのメニュー

石巻に来たんだから、海鮮丼の元気丼を

頼む事にした。

しかし.....

石巻 かきラーメン

も食べてみたい....

悩みに悩んで...




まず海鮮丼 を注文です。

海鮮丼、美味しかったですよ~

そして、食べ終わりそうな頃に...

かきラーメンを注文しました。

やってきたかきラーメンは

セリが何故か根っこごと入っていて

雑なのか、自然なのか?

何とも言えませんな~

味はカキのエキスのシンプルな

スープですね。

麺は中ストレート。

磯の香りのスープに合うかな?

ガツンと来る感じではないですけど...

まあ、それでも....

カキはプリプリで濃い味でした~


カキラーメン

ごちそうさまでした!


それでは1日目の宿泊先に向かいます。


暗がりの萬画ロードを歩いて、

仮面ライダーBLACKは黒い不気味な

アリンコに見えた(笑)


翌日は既に雨予報なので、

仮面ライダーV3がいるイオンで傘を購入

して宿泊先の名取に向かいます。

調べ方が下手なので、近くは

高いし確保出来なくて、遠い名取

のビジネスホテルにGOです。

1時間10分で、名取駅到着。



そこから約2キロは歩いてホテルまで

頑張ろう❗️


途中名取のケンタッキー

カーネルさんに遭遇。

ちょっと色褪せて、モノクロ風です。

宮城と福島の鶏を使用

しているそうですよ。

20時45分

やっとホテル到着。

朝食付きで2人でこの料金でした。

朝のバイキングです。

みんなテレビのWBC野球に

夢中でした。







こんな感じです。

ご馳走さまでした。

ドトールのコーヒーが

サービスで飲めますよ。

おお~これは嬉しい‼️

では早めに出発しますか~

では、名取ビジネスホテルを後に

して出掛けます。


JR名取駅到着~

いや~風が強かった‼️

ではこれから

仙台駅着いてから新幹線で

一関~平泉に向かいます。