starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

美味しかったお菓子

最近食べた美味しいお菓子。


クルミっ子これは、絶品だ!

紅谷

鎌倉のお菓子


自家製キャラメルにクルミをぎっしり

詰め込んで、バターの生地で挟み込む。

三つの素材が組み合わさって、

贅沢なおいしさに仕上がりました。

鎌倉紅谷の定番にして超のつく人気商品、

それが“クルミッ子”です。

たしかな甘さを感じながら、

くどくない仕立て。

絶妙なキャラメルとクルミの配合に加え、

しっかりとした生地が全体の

バランスを整えます。

夏場は冷やすと、季節ならではの味覚を

体験できます。


と記載してありました。


ちょっと高いけど、

いくらでも食べたい美味しさでした。


絶賛したら、会社の女性は

みんな、知ってましたよ(笑)




さいとう製菓の、最高傑作?

黄金 かもめの玉子。


箱から出すと金色の

パッケージに目が眩しい‼️



おお!

表面は金箔が施してあるではないか!



中は栗大が1個入ってある。

噛むごとに欧州藤原4代の

栄華が甦って来るようだ...

なんと、大袈裟な(笑)


普通に美味しかったです。


飛んで、銀だこの

クロワッサンあまおうたい焼き


普通のクロワッサンたい焼きよりも

値段が高めの

期間限定のたい焼きだね。



でも、食べたら

あまおう感をあまり...

やっぱり普通のつぶあん?が

美味しいな。